

今日の国会は学芸会だからどーでもいい

自衛艦に非がないとわかったらTvはすっかりダンマリのようで。
なんかNPOがらみの郵便不正のときと似てるね。
あの時も最初は散々でかく取り上げて現政権与党の議員が関わってるかも、と
なったとたんぱったりTV報道がなくなったよね。

【護衛艦衝突・炎上】韓国コンテナ船のミス原因、船長を書類送検へ

 関門海峡で先月起きた海上自衛隊護衛艦くらまと韓国籍コンテナ船カリナ・スターの衝突事故で、門司海上保安部は9日までに、コンテナ船側の操船ミスが事故の原因として、業務上過失往来危険容疑でコンテナ船の船長(44)を書類送検する方針を固めた。

 同保安部の調べでは、船長は10月27日午後7時56分ごろ、前方を航行中の貨物船を追い越そうとして接近しすぎ、衝突を避けようと急に左かじを切ったことで、対向航路の護衛艦と衝突した疑いが持たれている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091109/dst0911091357010-n1.htm


鳩は「韓国側に配慮を」とかいってたけど自国の税金で作られた船を破壊し
人命に被害が及びかねない事なんだからしっかりと賠償請求するべき。


平成22年度予算概算要求の無駄を削るための447項目の「事業仕分け」って、
それやるほうが税金の無駄使いと思うのですが。
「時は金なり」って言葉知らんのですか。
今ならぎりぎり間に合うものもこれから仕分けなんてやってたら
マジで年越しヤバイでしょ。
そんな状態なのにODA増やす?
給油で済んでたものを給油やめて給油にかかる以上の金出す?
朝鮮学校の授業料無料化?
意味わからん。


昨日のエントリのコメントで書かれてたからせっかくだから貼っておこう。
11月5日の稲田議員質疑応答まとめ。

稲「友愛で参政権あげるってマジ?」
鳩「マジ」

稲「でもそれ憲法15条に違反するんだけど」
鳩「違反しないような方法をみんなで考えようよ」

稲「外人の寄付での関与すらダメなのに、何言ってんの?」
鳩「そりゃそうだけど、仲良く暮らせるようにみんなで考えようよ」

稲「暮らしと参政は別だろ。てか、死ぬ気で友愛って昔言ってたけど、マジだったんだな。
  どこまでやる気だよ?」
鳩「あー前はそう言ってたね。難しいけど、みんなで考えようよ」

稲「いや死ぬ気でやるのか?って聞いてんの。総理になったんだろ?
  マジでやる気か聞いてるんだよ」
鳩「うん、マジ。難しいってだんだんわかってきたけど、昔から思ってたからやるつもり」

稲「お前の感情で憲法無視すんじゃねーよ!対馬が韓国人に乗っ取られてやばいだろ!」
鳩「いや、憲法無視せずにできると思うよ。対馬だってたぶん大丈夫だと思う」

稲「思うだけかよ!実際ヤバイだろ!あと、亀井はどう思ってるの?」
亀「慎重に考えたいね。あと対馬の件は考えすぎだと思うぞ。
  そんな事言ったら韓国が気を悪くする」

稲「いや勘違いするな、韓国非難じゃなくて、安全保障全般で
  そういうのはヤバイって言ってるんだが。
  とにかく、友愛で日本を否定すんな。世界政府じゃなくて日本の総理だってのを自覚してくれ」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
