

仕分けショー

事業仕分けを北斗の拳の有名なシーンに例えて
3行でまとめたものが流行ってるそうだ。

「ヒャッハー!これも無駄事業だ!金に換えろ!!」
「やめてくだされ!今日より明日、今日より明日なんじゃ!」
「うるせぇ!ジジィ!」


確かにこの通りだ。

「天下り」の人数聞いて廃止かどうか決めるとかイミフ。
だいたい「天下り」の定義をころころ変えてるミンスが何言っちゃってるんだか。
どの分野もそうなんだろうけど、一度停止したらあとから再始動させようとしたときに
本来かかる期間や予算の何倍も必要になるのに。
へたすりゃ再始動のできないものだってあるだろに。

大体この仕分けショーの意味って何?
結局は財務省が決定し国会の承認が必要だし。
「廃止だよ~」っていろんな業界脅して汚沢や鳩に献金寄こせってアピール?

しかしショーにしても「海洋開発研究機構」をカットってのは
「日本人」の発想じゃないと思うが。
これの予算削ったらかなりヤバいでしょ。


今日の替え歌
【替え歌】Paradise Lost


あの黄色い獣が地デジのイメージキャラクターになったようです

今日の息抜き

うーさーさんwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事前に仕分け対象を選んでる時点ですでに・・・

それよりも・・・
経産相が業界会合で発表前にGDP伸び率漏らしたことのほうが大問題です。
事の重大性がほんとにわかってるのか怪しいところがまた・・・

Re: No title

>nekoruさん

今、ちょうどその記事を書いておりました。
もうね一刻も早く内閣総辞職で解散総選挙を!
今こそ政権交代!
