

うかつな月曜日

昨日16日(月)の鳩のぶら下がり会見から抜粋。

――きょう直嶋正行経産相がGDP数値を公式発表前に話した。
   官房長官は遺憾だと。総理はどうか。
「平野官房長官の発言に対してですか」
――いや直嶋大臣の。
「まあそうだろうと思いましたけど。へっへっへ。
やっぱり直嶋経産大臣、多少うかつだったなと、そうは思いますね。
 30分という時間の中でも、ある意味で、やはり発表するタイミングというのは
大事ですからね、それは守らなきゃ
 いけないと思っております。危機管理上の問題で、まあ、国民の皆さんに
こういう事実を知ったらいち早く伝えたいな
 という気持ちはわからんではないわけですけれども、やはりルールですから、
守らなければならないものは守る。
 それはやはりうかつだと言われたらその通りじゃないでしょうか。
その意味では遺憾だったと思います。以上です」


いや、うかつとかそういうレベルじゃないから。


こっちは汚沢の会見。

いや、仏教の解釈間違ってるから。
だいたいそんなとこが問題じゃないし。
で、この問題も質問されて逆切れしてたけど。

陸山会の土地取引問題で東京地検が告発状受理
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」(東京都港区)が、実際には2004年に購入した土地を、翌年に購入したように政治資金収支報告書に記載した問題で、東京地検特捜部は、当時、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)ら3人に対する政治資金規正法違反(虚偽記入など)容疑での告発状を受理した。「世論を正す会」と名乗る団体が4日に提出していた。

 一方、小沢氏は16日夕、民主党本部で行われた定例記者会見で、告発について「(公設第1秘書の逮捕・起訴で)書類も通帳もすべて特捜部に押収されているが、我々は法に触れるようなことはしていない」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091116-OYT1T01475.htm



<今日のふーん動画>
麻生氏と鳩山氏をゲームのノリで比較してみた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~~~
ほんとに事の重大性がわかってなかったのね・・・
政治家としての感性がズレまくってる・・・

Re: No title

> nekoruさん

だって「政治家」じゃないもん
「政治屋」でもないもん
「政治ごっこ」してるだけだもんw
