

これもありえないんですけど


開業医の免税「認めぬ」 50年来の優遇、税調見直し
政府税制調査会は、10年度税制改正要望の地方税分の「査定結果」を各省に通知した。50年以上続く開業医の非課税措置をはじめ31項目(重複を含む)を「抜本的に見直さないと認めない」と判断。「認めない」は91項目で、判断対象の176項目のうち7割に否定的な態度を示した。
http://www.asahi.com/politics/update/1120/TKY200911200416.html


8月の選挙の時、医師会は当時自民支持だったが
医師は民主に入れたのがかなり多かったんだよねえ。
診療報酬の引き下げもあるし、民主に入れた開業医は
今頃どんな気持なのかねえ。
医師会も選挙後民主支持に鞍替えしたけど、その結果がこれ?
それとも献金額が少なかったのかねえ。

しかし、これじゃ廃業する医院やクリニック増えるだろうなあ。
小児や産婦人科の医院なんてさらに減少しちゃうかもね。


<今日のはやぶさ関連動画>
探査機はやぶさ 「はやぶさへの手紙」

またしても全水牛が泣いた!

コメントの投稿

非公開コメント

