スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘惑されました

安倍さん風に言うなら「麻生前総理ならフルボッコ」レベル。

[平野官房長官]「誘拐」を「ゆうわく」と言い間違え…訂正
平野博文官房長官が24日の記者会見で、イエメンで誘拐された日本人技師の解放を発表した際、「誘拐」を「ゆうわく」と2回言い間違え、会見後に首相官邸報道室が訂正文を出す一幕があった。

 平野氏は会見で「日本人誘惑事件について」「イエメンで誘惑されました真下武男さん」と発言。前政権では麻生太郎前首相が「未曽有」を「みぞうゆう」と発音するなど読み間違いを繰り返し「漢字が読めない」と批判された経緯がある。ただ、平野氏は17日の会見では「ゆうかい」と正しく述べており、関係者は「単なる言い間違い」と強調している。
http://news.livedoor.com/article/detail/4467652/


「単なる言い間違い」は問題なくて「単なる読み間違い」は大問題だったんですか?
国会で漢字テストやるほどの。
あの時、麻生内閣はリーマンショックからなんとか日本を守り
立て直そうと必死の時でしたよねえ。
そのための補正予算を通そうという大事な時に漢字テストやりましたよね。
そんなに「単なる読み間違い」は大問題だったのですか、そうですか。

今回の発言はイエメンで誘拐された邦人についての発表でしたよねえ。
解放されたとはいえ人命及び外交問題に関わる話題で
単なる読み間違い2回、しかも「誘拐」を「誘惑」って…
さすがは言葉が軽い鳩政府ですね。

あ、解放交渉なんて全然やってなかったから他人事でしたか?
交渉なんかできないですよねえ、なんせ汚沢さんイスラム教とキリスト教を
侮辱してましたもんねえ。
イエメンってイスラム教の国ですもんねえ。
言ったい誰が、動いてくれたんでしょうねえ。
感謝したほうがいいですよ、鳩内閣は。開放に動いてくれた誰かさんに。


<今日の和み>
子太郎の日び 第2話 「吉田茂 おじいちゃま!」

茂おじいにゃんがそっくりだ。


<今日のある意味…>
みんちゅのひび2

ZE ZE ZE!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。