

がんばれ!

ここ20年くらいの歴代総理の名前を見てたら地形を表す漢字のある
苗字が多いな…は!ついてないのは「安倍」「麻生」だけ!って気づき、
だからどーした、な水牛です、こんばんは。
最近夜になると微熱が出て平常よりも増して思考力低下中でお送りしています。

今日行われたノーベル賞受賞者らによる「仕分け」批判の会で
学生からの「科学大国じゃなく金融大国めじゃだめなの?」ってな質問への答え。
「金融は知は産まないからね。財は産むけど」
かっけー。

鳩は全国の知事相手の会合で「「国というものがなんだかよくわからないが」
わからないのは民主の政治のほうだ。

やっとTVでも鳩献金問題を取り上げだしたようで。
がんばれ地検!
秘書の在宅起訴なんかで終わらせないでくれよ!


<今日のはやぶさ動画>
元ネタは2005年作成だそうだ。
[はやぶさ]今度いつ帰る ~はやぶさ探査機~ 初音ミク・動画版

はやぶさがんばれ!科学がんばれ!

JAXAのはやぶさ君の冒険日誌のページ
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/fun/adv/index.shtml
最後のタイトルが「そして伝説へ」ってなってるんだけど
「そして伝説へ」ってフレーズを最初に使ったのはDQⅢなのかな?
だとするとDQも、やっぱすごいよなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日々の記事に、共感を覚えることが多々あります
そこで、こちらのsns→「my日本」http://sns.mynippon.jp
に参加していただけませんか?

突然のことで申し訳ありませんが、御一考してもらえるとうれしいです

Re: No title

>hisaさん

コメントありがとうございます。
実は昨日○○な日々経由で見に行っていたのです。
ですが、あのイラストのセンスに引き返して来てしまいました…
(SNS自体があまり…、というのもあるのですが)
数日考えさせてください。

話は変わりますが、今後、替え歌は作成なさらないのですか?

No title

こちらからの勝手なお願いですので
お気になさらずに・・・
気が向いたらお願いしますねw

替え歌の件・・・
いかんせん、時間と、音楽の知識が足りないので手を出しにくいのですが
今後も、作って行きたいとは思っています

Re: No title

>hisaさん

真面目なものに参加するにはまず調べてから、
という段取りを踏みたいと思います。

真面目じゃないものはほいほいアカウント取るんですけどねw
動画系なんてニコ動しかり、ZOOMEになんとか動画にバンダイチャンネルetc...

コラボ曲、いい感じですが「ごまかす」や「taro knows...」も好きなので
そちらのほうも期待してます。
