

円はどこまで行くのやら

本会議中になにやってんだろね。

誰へのサイン?=鳩山首相
鳩山由紀夫首相が26日午後の衆院本会議の最中、扇子に「鳩山由紀夫」「友愛」などと書き込むのに熱中する場面があった。首相は周囲も目に入らずサインに没頭していたが、カメラを向けられると、上を見上げて思わず手で覆い隠した。(2009/11/26-22:10)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009112601076


あわてて隠したシーンを見たくて衆議院TVの本会議見てたが郵政問題でカメが
語り出したところで不快になって断念してしまった。
で、サイン中の写真。
(http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/091126/plc0911262240028-p1.htm)
1126.jpg
どこの小学生だよ。つか小学生でも事業中にこんなことやってたら怒られるだろ。
いいねえ、こんなことやっても叩かれない首相は。

86円台になった円に対してはドル安のせいにしてるし。
海外チャート見たことないんだろか?

民主は素晴らしいですねー(棒)その1

道路ほしいなら「民主応援を」副幹事長、陳情の知事らに
「政府与党はどこか、皆さんもよく理解して欲しい」

 民主党幹事長室に25日、陳情に訪れた全国高速道路建設協議会(会長・横内正明山梨県知事)の知事らに、吉田治副幹事長が見返りに民主党議員への選挙協力を求めた。

 吉田氏は地元で要望を受けた際、「それを言うんだったら民主党を応援してから言ってこい」と発言したことを紹介。さらに口々に道路建設を要求する知事らに対して「皆さん方はこれだけのお願いをしてこられた。私どもが受け止めてしっかりやることは、皆さん方も私たちに地域で、どうしっかりして下さるのかということだ」と述べた。

 出席した知事の一人は「びっくりした。自民党時代はあんなこと言われなかった」。
http://www.asahi.com/politics/update/1126/TKY200911250469.html


民主は素晴らしいですねー(棒)その2

民主党:「請願紹介、自粛を」…政策決定の一元化を反映国民が憲法に基づき法律の制定などを求めて衆参両院に提出する請願について、民主党が党所属議員に対し、野党が主導するケースなどで紹介議員になるのを自粛するよう求める方針をまとめたことが25日、明らかになった。政策決定の「政府与党一元化」を掲げる小沢一郎幹事長の意向を反映したものといえそうだが、党執行部による議員活動へのさらなる「しばり」は議論を呼びそうだ。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091126k0000m010140000c.html


言うこと聞いてほしかったら支持しろ。
支持してない連中の願いなど知らん。
なんて素敵な独裁かしら。

そして、その3

防衛予算を厳しく抑制 来年度、鳩山政権方針案
鳩山内閣が検討している来年度の防衛力整備方針案が25日、分かった。基本原則として「マニフェスト財源捻出(ねんしゅつ)の必要性や中期防衛力整備計画策定による経費総額の見積もりがなされていないことなどを踏まえ、新規後年度負担額を厳しく抑制する」と明記。09年度まで7年連続で減少を続けている防衛予算の、更なる削減を目指す。
http://www.asahi.com/politics/update/1125/TKY200911250238.html


「子ども手当」の財源のために国防費削りますか。
国が滅んだら子どもはどーなると思ってるんでしょか。
実生活でも目先しか見ないやつらは困ったちゃんなのに
政府がこれだもんなあ。


やってられない気分はこれで吹き飛ばすか。

コメントの投稿

非公開コメント

