

G7 開催していたの…?

日本、ハブられたの?
それとも記事の間違い?

G7、ドバイの債務返済延期計画めぐる問題を協議
 [トロント 27日 ロイター] カナダのフレアティ財務相は27日、ドバイ政府系持ち株会社ドバイ・ワールドなどの債務返済延期計画をめぐる問題について、主要7カ国(G7)が協議したことを明らかにした。

 ドバイをめぐる問題でG7は何らかの協調行動を起こす可能性があるかとの記者団の質問に対し「協議が行われた。ドバイ・ワールドに関するクレジット問題の影響をわれわれは注視している」と語った。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT858233520091127


日本じゃG7の報道なかったよねえ?
サミットからの日本はずしの動きもあるらしいがこれはその前兆?
まあ今の日本の財務大臣が出席したところで他の国になんらメリットはないし
それどころか会見でまたわけわからんこと言って世界経済混乱させそうだし。
つか今回の事態はかなりの部分で鳩政権のせいだろうし。
ハブられたのは日本じゃなく民主政権だと思いたい…思いたい。


明るいニュースも貼っておこう。

H2Aロケット打ち上げ成功 北監視の情報衛星搭載
 政府の情報収集衛星光学3号機を搭載した国産大型ロケット「H2A」16号機が28日午前10時21分、鹿児島県の宇宙航空研究開発機構(JAXA)種子島宇宙センターから打ち上げられ、約15分後にロケットからの分離に成功した。予定軌道への投入が確認されれば、事実上の偵察衛星である光学3号機によって、弾道ミサイルや核の開発を続ける北朝鮮への監視の目は強化される。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091128/plc0911281058005-n1.htm


打ち上げ成功!
良かった良かった。
23年に打ち上げられるレーアー3号機の予算が削減されませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
