スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボキっ

陛下への無理やりな謁見を昨日鳩は汚ザワからの要請じゃないと言ってたはずだが…

天皇会見実現へ「努力する」 小沢氏、中国大使に
民主党の小沢一郎幹事長が崔天凱(ツォイ・ティエンカイ)中国大使と9日に国会内で会談した際、来日する習近平(シー・チンピン)国家副主席と天皇陛下の会見実現に協力を求めた崔氏に対し、「趣旨はよくわかりました。努力します」と答えていたことがわかった。党関係者が明らかにした。

 民主党は中国政府の要請を受け、山岡賢次国会対策委員長が鳩山由紀夫首相や宮内庁などに会見実現を働きかけていたが、難航していたため小沢氏と崔氏の会談がセットされたという。ただ、首相は11日、「小沢幹事長から話があったわけではない」と記者団に語っている。
http://www.asahi.com/politics/update/1212/TKY200912120201.html


読売にはもう少し詳しい経緯が書いてる。

特例会見、小沢氏が要請…「政治利用」批判強まる
鳩山首相が14日に来日する中国の習近平国家副主席と天皇陛下との会見を特例的に実現するよう指示していた問題は、民主党の小沢幹事長が首相側に会見実現を要請していたことが明らかになり、「天皇陛下の政治利用だ」との批判が一層強まっている。

 政府関係者によると、小沢氏は9日、国会内で崔天凱・駐日中国大使と会談し、「何とかして習副主席が天皇陛下と会えるようにしてほしい」と要請を受けた。その後、平野官房長官に電話し、崔大使の要請を伝え、「しっかりやってほしい」と述べたという。これを受け、平野長官は10日夕、宮内庁の羽毛田信吾長官に電話し、「これは政府官邸としてのお願いだ」と強い口調で会見を実現するよう指示した。

 小沢氏は早くから首相側に中国の意向を伝えていたという。4日夜には首相公邸で首相と会談している。小沢氏としては、9日の時点になっても調整が進んでいないことを知って驚き、平野氏に直接働きかけたようだ。

 中国側が天皇との会見希望を小沢氏らに伝えたのは11月後半。11月20日には、中国の楊潔(ようけつ)チ外相が鳩山首相と首相官邸で会談したほか、小沢氏とも国会内で会い、習副主席の来日への協力を要請している。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

 しかし、中国政府の会見申請が11月26日だったため、宮内庁は「1か月前までの申請」との慣行に従い断った。平野長官が羽毛田長官に電話で特例扱いを要請したのは12月7日で、平野長官もいったんは実現をあきらめていたものと見られる。(後略)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091212-OYT1T00915.htm?from=top


仕組んだのは汚ザワだってことは昨日の段階でみんな分かってたことだが
なんで鳩は汚ザワの要請じゃないって言ってたんだろ。
こないだの「幻の方と…」発言と言い、鳩、かなりやばいんじゃないの。

しかし中国の主席になるためには陛下に謁見しなきゃならないなんて
中国のTOPの座争いはたいへんなんだなーーすごいなーー


汚ザワの暴走は止まらないようです。
これは汚ザワ訪韓の話が出たときから予想されてたことだけどさ。

「韓国国民が歓迎するなら結構」=小沢氏、2010年の天皇訪韓で
【ソウル時事】韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午後、ソウル市内のホテルで記者団の質問に答え、天皇陛下の訪韓について「韓国の皆さんが受け入れ、歓迎してくださるなら結構なことだ」と語った。
 李明博大統領は9月、日韓併合100年となる2010年の節目に天皇陛下が訪韓することに期待を示している。韓国国内には植民地支配に対する反省を求める声などがあり、日本国内には天皇訪韓の反対論も根強くある。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121200239


これは絶対にダメでしょ。
政治利用なんてもんじゃないでしょ。
汚ザワ、もう帰化して日本に入国するな。



4月にうpされた774さんの「ニシマツセブン」を歌うた人がまた現れた。
【歌ってみた】違法献金ニシマツセブン【みんすのうた】

774さん、最近動画作ってないのかなあ。名前変えたのかなあ。


政治のおねえさん久々の東方政治替え歌
【替え歌】平成のエイリアン Floating Poppo

お姉さんは東方好きw

ちなみに今日のタイトルはたまたまタイトルを考えていたときに
背骨が「ボキっ」っていったからです。はい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会見実現

幸福実現党候補の当選の可能性は何%くらいでしょうか 幸福実現党候補の当選の可能性は何%くらいでしょうかついに明日、衆議院総選挙の投開票日ですね。今回、初めて立候補した幸福実現党ですが、候補者の当選の可能性はあるのでしょうか?東京10区では、小池百合子元防...

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。