

マジコン使いは敵だ

マジコン使いは敵だ。
マジコン使ったら火吹くようなDSがあればいいのにと思っちゃうぐらい敵だ。
ただでさえ嫌いなマジコン使いだがもともと嫌いなやつが使ってるとなれば
そりゃあもう、怒りは怒髪天。(あえて有頂天は使わないw)
ツイッターでこんなつぶやきをしたやつがいる。

DS「イナズマイレブン2」の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…。
about 15 hours ago from web


誰だと思う?
あの「仕分け人」蓮舫だ。http://twitter.com/renho_sha
どうなのよこれ?
マジコンを平気で息子に買い与え使わせ、ツイッターで改造コード聞くようなやつって?
政治家云々の前に親として大人として終わってるでしょ?
こんなやつに日本の未来がたくさん潰されたのか…
悔しいあまりに悔しい。

昨日のニュースだけど、これ、どうなの?

小中2800棟耐震先送り…高校無償化余波
大地震で倒壊の恐れがあるとして、全国の自治体が来年度中に着工予定だった公立小中学校など約5000棟の耐震化工事について、文部科学省の関連予算が約63%削減されたことがわかった。

 2800棟に相当する規模という。学校の耐震化は国が最大3分の2を補助してきたが、鳩山政権が掲げた「高校授業料の実質無償化」で約3933億円の予算が必要となり、しわ寄せを受ける形になった。

 文科省によると、自治体側からの要望があった約5000の学校施設の耐震化工事の関連予算は、約2775億円。自治体からの要望を審査し、使途を限定した補助金として交付する。毎年ほぼ満額が認められており、今年度は約3800億円が投じられた。だが、政権交代後は高校無償化予算を工面する必要から、政務三役らによる協議や11月の事業仕分けを経て、25日に閣議決定された政府予算案では約1032億円に圧縮された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000732-yom-soci


子ども手当の財源のために乳児ICUの予算削ったかと思ったら
今度は高校無償化のために校舎の耐震化工事先送りですか。
これもあれですか?大地震が来て校舎崩壊して大災害になったら
無償化対象の高校生が減るからOKなんですか?
その前に耐震工事関係企業が工事中止で倒産して授業料が無償になっても
高校行けなくなる家庭も増えると思うんですけど。

こんなのとか

首相の政策団体、無届け 収支報告提出7年近く逃れる
http://www.asahi.com/national/update/1229/TKY200912280493.html


こんなのが

陸山会不透明会計:99年にも不記載 不動産購入の借入金
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091229k0000m010124000c.html


ボロボロ出てきちゃうような政権与党ってどうなのよ?

コメントの投稿

非公開コメント

