

新型インフル

国内じゃこのままなら、あと12週程度で終息しそうだが
近くの国じゃまだまだ続きそうだ。

【新型インフル】中国の死者648人に
新華社電によると、中国衛生省は2日、中国本土で昨年12月末までに12万人余りが新型インフルエンザに感染したと診断され、うち648人が死亡したと発表した。

 12月の傾向としては北京、上海など大都市の学校での集団感染が減った一方、農村で引き続き感染が広がっており、衛生省は警戒を続けるよう呼び掛けている。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100102/chn1001022142002-n1.htm


これ、中国衛生省が把握してる死亡者数だから実際はもっと多いんじゃ?
北朝鮮も感染拡大中だし。
で、変異とかして日本に持ち込まれ可能性も否定できないよなあ。
マスクと手の消毒、うがい(10分以内毎なら効果はあるよ)をお忘れなく。


国旗の重みシリーズ新作
国旗の重み ~板東俘虜収容所 第一話~

コメントの投稿

非公開コメント

