

「神社」と「神宮」は別物です

なんでいつもいつも突っ込みどころがいくつこあるんだ。

【鳩山ぶらさがり】北朝鮮との接触「これからやらなきゃならない」(4日夕)
(前略)
「私はきょう、外宮、内宮、伊勢神社にお参りさせていただいて、国民のみなさんがこの1年、納得できる1年だなと、みんながそう思っていただけるような、そんな1年にしたい。そのことを祈りました。」
(略)
「「私は今回の予算は大変地方に配慮した予算だと、まずそう申しあげたい。ですから、地方の自治体のみなさん方、私はそれなりにこれでいいぞと。そう新政権に対して、理解を示していただけたものだと、そのように思います。」
(略)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100104/kor1001041748003-n1.htm


麻生前総理の読み間違いで騒いでいたマスゴミは今回もスルーですか。
「伊勢神社」なんて存在しません。
「神社」と「神宮」全く別です。
鳩山君にもわかるようにたとえるなら国会と地方議会ぐらい違います。

で、またまたエスパー鳩山君発動ですか。
つかね、「それなりにこれでいいぞ」ってなんじゃ?
日本語でOK。
いや、日本語で頼む。

本気で突っ込む気が失せるほど鳩の記事は酷過ぎる。
それとも、こちらの気を失せらせるのが狙いなのか。
どっちにせよ今日は睡魔が襲いかかってきたのでここまで。


snowmanさんがなんか作ってるよ
便乗して作ってみた EP1 「船出」


便乗して作ってみた EP2 「氷結」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それなり

(1)その状態のまま。そのまま。それきり。副詞的にも用いる。

「予算の関係で中止したまま、―になっている」
「―向こうに居着いてしまった」
「―にお寝(よ)つたら、お泊め申さう/歌行灯(鏡花)」

(2)限界や欠点はあるが、それはそうとして

うん。ほんとに【それなり】だよね。

てか余計なことをする前に早く辞めて欲しい!

Re: No title

> それなり
>
> (1)その状態のまま。そのまま。それきり。副詞的にも用いる。
>
> 「予算の関係で中止したまま、―になっている」
> 「―向こうに居着いてしまった」
> 「―にお寝(よ)つたら、お泊め申さう/歌行灯(鏡花)」
>
> (2)限界や欠点はあるが、それはそうとして
>
> うん。ほんとに【それなり】だよね。
>
> てか余計なことをする前に早く辞めて欲しい!

>nekoruさん
そうか日本語の不自由な首相はいなかったんだ!


…orz

腐爺の辞任はどうなるんだろね?
各局で伝え方が違うらしいが鳩と汚ザワに耐えかねてってのが
一番腑に落ちる感じ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
