

地検がんばれ!特捜がんばれ!

今頃IEを6から8にした水牛です、こんばんは。

小沢氏、近く任意聴取=東京地検が要請、応じる意向
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる問題で、東京地検特捜部が6日までに、小沢氏を近く任意で事情聴取する方針を固めたことが、関係者の話で分かった。特捜部の要請に対し、小沢氏側が聴取に応じる意向を示したとみられる。
 同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)が「土地の購入資金を小沢氏から借り受けた」と供述していることなどから、特捜部は直接説明を求める必要があると判断した。事情聴取で小沢氏がどう説明するか注目される。
 関係者によると、陸山会は2004年10月29日、約3億4000万円で東京都世田谷区の土地を購入。直前には、関連政治団体を経由するなどして同会の口座に約4億円が入金されたが、政治資金収支報告書に収入として記載されていなかった。
 石川議員は特捜部の聴取に、「自分の記載ミスだった」などと供述し、不記載について小沢氏からの指示を受けたことを否定した。一方、入金された約4億円については、「小沢氏の手持ちの個人資金から貸し付けを受けた」と説明したとされる。
 また、石川議員の後任だった元私設秘書は特捜部の聴取に、「07年春ごろ、4億円の現金を小沢氏の自宅に運んだ」と供述。特捜部は陸山会に貸し付けられた資金の返済だったとみているが、この支出も同会の収支報告書に記載がない。
 このため特捜部は、一連の資金の流れへのかかわりや、貸し付けられた現金がつくられた経緯などについて、小沢氏本人の説明を受けることが不可欠と判断したとみられる。 
 特捜部は、陸山会が西松建設から違法献金を受けたとされる事件では昨年3月、小沢氏への事情聴取要請を見送っていた。(2010/01/06-23:51)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010010600999


とにかく地検がんばれ!
今度こそ朗報を待ってる。
欲を言えばなんで1年前に今回のように動いてくれなかった。
でもがんばれ。
これで尻すぼみになったら法治国家終了だぞ。
ってメールを昨日の夜中に地検にしてみた。

腐爺が辞任してそこに汚ザワがスライドして鳩山システム発動あるかもと思ったら
なんと、「君、√って知ってる?√は3.14159」の菅ガンスですってよ。
夢と希望の菅直人

明日あたりに突然切れて辞任しても驚かない。


エセは嫌いだ。
2010.01.06 シーシェパード アディ・ギル号が調査船第2昭南丸に衝突

金集めの似非環境保護団体は大嫌いだ。
ちゃんと警笛と放水で威嚇してるのに加速して特攻してるじゃないか。
嘘つきの暴力活動家どもめ。
反捕鯨は金になるからやってるだけじゃないか。


腹立ったので気分転換動画
動物虐待と言えないこともないが…
コアリクイの威嚇が可愛すぎて萌え死ぬ

コメントの投稿

非公開コメント

