

どこの電波を受信してるのやら

マジでこの人やばいんじゃなかろうか?

日韓安保共同宣言「機運高まっている」
 鳩山由紀夫首相は8日午前、首相公邸前で記者団に対し、日韓両国の安全保障分野での協力を強化するための首脳レベルの共同宣言について「これから日韓で協力していこうという機運が高まっている中で出てきた話だ」と述べた。日韓両政府間で検討中であることを示唆した発言だ。

 共同宣言とりまとめが浮上した経緯に関しては「李明博大統領が今年訪日するのを契機に、今までは日韓の間、さまざまな問題があったが、いわゆる感情的な部分が薄れてきた」と説明した。ただ「具体的に行うかどうかも含めて、これから考える」とも語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100108/plc1001081055005-n1.htm


誰得動画は好きだが誰得同盟は嫌だと呟いてたらこんな記事が

青瓦台「韓日安保宣言の検討はしていない」
【ソウル8日聯合ニュース】青瓦台(大統領府)は8日、日本の読売新聞が韓日政府間で首脳レベルの「安全保障共同宣言」(仮称)策定に関する検討が進められていると報じたことに対し、「そうしたことは進めていない」と否定した。
 青瓦台外交安保ラインの関係者は、聯合ニュースの電話取材に対し「日本はそのような宣言を必要としているのかもしれないが、われわれは聞いたことのない内容。今のところ適切ではないようだ」と話した。また、そのような宣言をする必要性があれば話は別だが、現在、両国はほかの方法でも良い関係を維持しているのではないかとの見方を示した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/01/08/0200000000AJP20100108001200882.HTML


またですか?
また鳩山の妄想なのですか?
どっかから電波受信してませんか?
それともなにやら秘密裏に進めてたものを鳥頭がぽろっと言っちゃったんですか?
どちらにせよ日韓で協力なんていう機運は高まってないし必要ともしていませんが。

またまた派遣村の話。

<石原知事>派遣村「あの程度の行事」 入所者「甘えた話」
 国と東京都が開設した「公設派遣村」で多数の入所者の所在が分からなくなっている問題を巡り、石原慎太郎知事は8日、「こっちは国に頼まれてやったこと。国の役人が現場へ来て手伝ったらいい」と述べ、国の責任を強調した。鳩山由紀夫首相や閣僚が派遣村を視察したことについては「あの程度の行事に総理大臣が出かけて行くべきじゃない」と批判。「私は行きません」と断言した。

 公設派遣村は国が費用を負担し、実施場所の確保や運営は国の要請を受けた都が受け持っている。石原知事は「本当は現場を構成するはずの国が何もしないでおいて、総理大臣が(視察して)『お気の毒ですね、大変ですね』っていうことで済むのかね」と述べた。

 公設派遣村は5日から、日雇い労働者向け宿泊施設「なぎさ寮」(大田区)に拠点を移し、2週間の期限で入所者の支援を続けているが、石原知事は「期限は延長しない」と明言。入所者については「仕事をあっせんしたら『それは嫌だ』と言い、とにかく生活保護をもらえれば結構だという人もずいぶんいる。甘えた話だと思います」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000073-mai-soci


よく言った!石原都知事。
仕事はしたくないが生保は欲しいって、それ、なんて「働いたら負けかと思ってる」?
全く税金の無駄だ。
ただでさえ、本来本当に必要としてる人より、なんで、この人らがもらってるの?って
言いたくなる生保をあっせんした仕事を蹴るような連中に支給するべきじゃないだろ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生活保護 ニュース

藍川外内美 てくてく : 自立支援法訴訟終結 私も15年程対人援助業務をして来ましたけれども、一人暮らしをしている男性など、生活保護費を貰った直後に訪問すると約束していたのに居なかったりすることはよくあります。約束をすっぽかして出かけてしまうような人は、大...

コメントの投稿

非公開コメント

