スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「官から民」へ

手抜きしてスーパーのお惣菜の揚げ物で晩御飯済ましたら
胸やけが酷い水牛です。こんばんは。

NHKは「ネット☆スター」や「アニメ夜話」等のいわゆるサブカル系の番組を止めるそうで。
BS枠を3→2に減らすのに伴いサブカル系は廃止なんだそうで。
で、ドキュメンタリや報道系に力入れるとかなんとか。
サブカル系番組の予算を捏造番組作ったり韓国ドラマ買い付けに
使ったりするわけですね、わかります。


郵政に引き続き、解りやす過ぎる人事だよー。

政府・支援機構、JALCEO就任を京セラ稲盛氏に打診
[東京 10日 ロイター] 日本航空(JAL)(9205.T: 株価, ニュース, レポート)が会社更生法を活用した経営再建に着手し、西松遥社長が退任するのに伴い、政府と企業再生支援機構が京セラ(6971.T: 株価, ニュース, レポート)の稲盛和夫名誉会長に最高経営責任者(CEO)就任を要請していることが10日明らかになった。関係者が明らかにした。
 ベンチャー企業であった京セラを日米で上場する世界的ハイテク企業に育てた稲盛氏は、規制緩和と産業界の新陳代謝や政権交代の重要性を強く主張。前原誠司国土交通相の支援者であるほか、小沢一郎民主党幹事長と親密な関係でも知られ、現在政府の行政刷新会議議員を務めている。官との癒着で事実上破たんに追い込まれたJALの抜本的な再建に相応しいと判断されたとみられる。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-13277520100110


稲盛氏といえば国交省大臣の前ナントカさんの後援会長。
で民主の打ち出してるCo2削減のためのソーラーパネル作ってるのが京セラ。
京セラ製のパネルを扱ってるのがオカラくんの実家のイオン。
「官との癒着」から「民主との癒着」ですか、そうですか。
これぞ「官」から「民(主)」ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。