

国会召集までに動きはあるのか

もうすぐ日付が変わるわけだが…
このまま逮捕なしなのかなあ。
朝方にでも動きがあることを切に願う。

いまだに「それでも自民よります」と言う人たちがいるらしいが
酷かったころの自民にいた連中が作り上げたのが民主だという事を
すっかり忘れているのだろうか。

忘れてると言えば15年前の今日は阪神淡路大震災だったわけだが
その時の教訓を現政府はすっかり忘れているとしか思えない。

鳩山はblogで

今もハイチで大きな地震災害が起き、日本の国際緊急援助隊が明日から現地で活動の予定です。被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、阪神・淡路大震災を機に培った日本の防災対策を国際社会でも役立てていけるよう、努力してまいります。


っていってるけどさ、明日から活動?はあ?
被災してから72時間が勝負なのに明日って何時間後よ?
ふざけんな!

これで、もし、万が一民主政権下で国内に大地震が気たらと思うと…


党首討論があるそうですよ。

与党、党首討論提案へ 捨て身の?反転攻勢
民主党の山岡賢次、社民党の重野安正幹事長、国民新党の下地幹郎国対委員長は17日夜、都内のホテルで会談し、18日召集の通常国会で、党首討論の早期開催を野党側に提案することで一致した。鳩山政権発足後、野党が再三要求したものの党首討論は一度も開催されてこなかった。一転して与党が党首討論に積極姿勢を示した背景には、「政治とカネ」の問題で守勢に回った苦境を脱するために、「捨て身の反転攻勢」を仕掛ける狙いがある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100117/stt1001172253012-n1.htm


今までも民主から党首討論持ちかけておいて難癖つけてやらないでおいて
自民のせいにするのがデフォなので期待しないでおこう。

そういや今日はサイトオープンから丸9年なんだなあ。


今日の替え歌
【イケ恋歌で】小沢 元秘書逮捕【替え歌】

コメントの投稿

非公開コメント

