

やっぱり閣内不一致じゃん

昨日の産経による「お前が言うな」まとめで
北沢防衛相が「一致団結してことにあたろうとすると…云々」って言ってたけどさ、

今日のお昼の記事

可視化法案、今国会提出を検討=輿石氏「国民は民主激励」
民主党の輿石東参院議員会長は20日午前の参院議員総会で、同党が衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた容疑者取り調べの過程を録音・録画して可視化する法案について、「(今国会に)提出すべきではないかという意見がある。ここは冷静な判断の上にきちんとした対応が必要だ」と述べ、今国会に議員立法で提出することを検討していく考えを示した。
 可視化法案については、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる事件で、元秘書の石川知裕衆院議員が逮捕されたことを受け、同党内で提出の機運が高まっている。
 輿石氏は、同事件に関して「『民主党頑張れ』というファクス、電子メールが来ている。一連の目に余る情報漏えい、過剰なマスコミ情報に、国民もようやく本質に気付きつつある」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000073-jij-pol


今日の夜

検察との対決姿勢「もっと冷静に」…首相
鳩山首相は20日夜、民主党の小沢幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件で、党が「捜査情報漏えい問題対策チーム」を設置するなど東京地検との対決姿勢を強めていることについて、「捜査の行方を冷静に見守るべきだ。あまり熱っぽく行動することは控え、冷静にした方がいい。そう求めたい」と述べ、冷静な対応を促した。
 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 また、民主党内で今国会への提出を求める意見が出ている犯罪捜査における取り調べの録音・録画(可視化)を義務づける法案について、「通常国会に提出することを今、考えてはいない」と表明した。理由については、「こういう事件が起きたからといって行動すると、検察に対する批判と受け止められる可能性もある」と説明した。(後略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00001039-yom-pol


全然一致団結じゃないじゃん。
まあ、鳩山がぶら下がりの前に誰かになんか言われたんだろうけどさ。

ところで輿石発言にはやはり突っ込みを入れねばなるまい。
応援のファックスにメールねえ…プププ
民主は偽メール問題から何も学んでないらしい。
誰かネットに強い人ブレーンに入れたら?

で、「過剰なマスコミ情報に、国民もようやく本質に気付きつつある」
うん、そうだね。
麻生政権時代の意味不明な過剰な叩き、謎の民主ageにそろそろ気づく人も出てくるよね。
未だ気付いてない人がいるとしたら…それはもうだめかも知れんね。


k,aSさんまさかの新作連投
【東方】その幻想を…【落画き動画】

コメントの投稿

非公開コメント

