

朝日新聞の罪はでかいよなあ

この記事がほんとなら。

「デノミで食糧難が深刻」 国連人権担当が報告
 国連のムンタボーン特別報告者(北朝鮮人権問題担当)は22日、都内で会見し「北朝鮮では昨年11月のデノミネーション(通貨呼称単位の変更)断行で住民の食糧入手の困難度が増し、極めて深刻な状況だ」と最新情勢を報告した。

 ムンタボーン氏は、食糧や新型インフルエンザに対する医薬品が不足する一方で、一部のエリート層が独占していると指摘。さらに「デノミに伴う自由市場の締め付けと縮小で食糧や物資の流通が滞り、住民は絶望している」と述べた。

 在日帰還者や日本人妻が「日本との関係」を理由に「処刑されるなど弾圧を受けている」実態も明かした。日本人を含む拉致問題には「被害者や高齢の家族の苦痛が、いまだ終わらないのは悲劇的だ」と解決を北朝鮮に迫る立場を強調した。
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/ntok0001/list/201001/CK2010012302000197.html


処刑ってことは殺されるってことだよね。
「北の楽園」と帰還事業を煽りまくったのは朝日新聞。
当時と今が全く現状が違うなら「当時は楽園だった」という言い訳もありだが
「楽園」と言えるような状況じゃなかったはずだよなあ、当時も。
「正しい状況が解ってなかった」って言い訳は成り立たないしね。
解ってないのに何故「北の楽園」と煽ったんだ?で終わる話だし。


今日もオザー会見があったわけだがなんでオザーよりの質問する記者には
「所属と名前を名乗れ!」と切れないんだろ司会の人。
まともな質問する人には怒鳴るのにね。
仕込んだ顔なじみだから名乗らなくてもわかってるからいいのか。

現在ニコ生ミラーで総務委員会、衆議院TVで厚生労働委員会視聴中。
目はツイッター他ネット追いながら。
ちょっと聖徳太子気分w

コメントの投稿

非公開コメント

