スポンサーサイト


カラオケ

いつの間にやらVOCALOID(ヤマハが開発したDTM用音声合成ソフト)を使って
制作された楽曲がこんなにもカラオケで配信されてるんだなあ。
水牛はまだ「卑怯戦隊うろたんだー」、「ココロ」、「ミラクルペイント」しか歌ったことないけど



凄いね。
この作者たちのほとんどがプロではなく仕事や学業に合間に作ったんだよねえ。
素人が作った楽曲がカラオケで配信なんてひと昔前じゃ思いもよらないよね。
これも「初音ミク」が発売されたこととニコ動という発表の場があったからだよね。
どちらかが欠けてたらここまでのムーブネントにはなってないだろうなあ。
カスラックのせいで壊滅寸前にまで追い込まれたDTMも見事に復活したよなあ。
しかし水牛の歌いたい歌は配信されてない。
たぶんこの先も配信されないんだろうなあ。
ジンジャーPの【ニコニコ動画】【初音ミクと一緒に歌ってみた】カサブタ【オリジナル曲】
【ニコニコ動画】【初音ミク】 夢想都市 【オリジナル曲】(音質修正版)を歌ってみたいなあ。
あとzoomeに行っちゃった目玉Pの「迷惑なあなた」とかさ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミラクルペイントのOSTERさんをはじめ才能溢れる人がたくさんいるよね~

ちなみにMMDの作者の樋口優(M)さんは知り合いだったりします(^-^)/
あれだけのソフトをみんながニコニコするところが見たいからってフリーで出しちゃう男前な方です!

No title

>nekoruさん
OSTERさん、いいよね。CD「ねこのかんづめ」も買っちゃいました。
(ゴムのななふれのCDも買っちゃいましたw)

な・な・な・なんとMMDにのめり込みすぎて妻に(ry)なあのM氏とお知り合いと!
すっげー!
第一回MMD杯閉会式の最後の樋口氏のコメントで感涙した水牛なのです。
あれがフリーって凄すぎですよね。
今じゃキャラはどんどん増えるし物理演算まで入っちゃって。
MMDがすでにジャンルのひとつだし。
それもこれもすべて「フリーソフト」だから起きた現象だし。
間違いなくニコニコの歴史のひとつですよね。
MMD動画を観てニコニコしてるユーザーとしてM氏には尊敬と感謝の念が絶えません。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
