

なぜ消したし

5月15日にうpされ、マイリス月間1位・総合33位
再生数725000マイリス50000超えしていた手書きGIFアニメ
【ヘタリア】 HETALIA ”U” 【GIFアニメ】が8月4日に
曲を使ってたエイベックスにより権利者削除された。
なぜ今頃消したし。
3ヶ月近くもたって。

・他者が作ったものを自分の作品のように発表する。
・本来なら入るはずだった利益が損なわれた。
・無断で商業利用された。
・公共良俗に反する。

とかなら権利者削除は当たり前だが今回の場合は

・投稿者コメで曲名が紹介されている。
・曲もフルではないのでCDや着メロ等の売上阻害はしていない。
・商業利用ではない。
・公共良俗に反してない。

実際はいろいろと細かい規定があるだろうが上記4つクリアしてたら
権利侵害じゃないってことにして欲しいものだわ。

曲を作った本人がライヴで歌っても楽曲使用料を取るジャスラックとか
まじ意味不明だし。

しかし動画削除してる暇があるなら所属タレントの管理の方に人員回せよ。
所属タレントがドラッグとか犯罪犯さないようにさあ、と言いたい水牛なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
