スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?名前違ってるよ?

これ絶対名前違ってるでしょ。
×「政治主導確立法案」
○「独裁政治確立法案」

「政治主導確立法案」決定、国会に提出
政府は5日の閣議で、内閣官房に外交・内政の基本方針を検討する国家戦略局を設置するなどとした「政治主導確立法案」を決定、衆院に提出した。

 今年度内の成立で、4月1日施行を目指す。

 同法案は内閣法、内閣府設置法、国家行政組織法などを改正するもの。首相官邸に国会議員や民間人を集中投入し、「官邸主導」の政権運営を目指す狙いだ。

 政治主導の仕組みを作る立法措置の第一弾という位置づけで、来週以降、政府は国家公務員の幹部人事を一元化する「内閣人事局」新設が柱の「国家公務員法等改正案」を、与党は副大臣と政務官を計15人増員する「国会改革関連法案」を国会に提出する予定だ。

 政治主導確立法案は、国家戦略室を「局」に格上げし、現在3人の官房副長官を1人増員、そのうち1人を局長とする。局長の下には政務官級の「国家戦略官」を置く。

 また、民間人の政治任用を念頭に首相補佐官の枠を現行の5人から10人に倍増、政務三役を補佐する民間人ポストとして内閣官房に「内閣政務参事」と「内閣政務調査官」、各省庁に「政務調査官」を新設する。

 このほか、行政刷新会議を内閣府に置き、法的根拠を明確にする。内閣府に税制調査会を設置し、経済財政諮問会議を廃止することも盛り込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00001299-yom-pol


要は民主独裁というか汚ザワ独裁をやり易くするためだけじゃん。
くだらないことに税金使うな。
つかこれ通ったら民主の売国政策が超やりやすくなるだけだし。
冗談じゃない、と言いたい。


友愛されませんように。

石川被告らの保釈を許可
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で起訴された元会計事務担当の衆院議員、石川知裕(ともひろ)被告(36)と石川被告の後任の会計事務担当で元私設秘書の池田光智被告(32)、同罪で追起訴された公設第1秘書の大久保隆規被告(48)の3人について、東京地裁は5日、保釈を許可する決定をした。

 保釈保証金は石川被告が1200万円、池田被告が300万円、大久保被告が700万円。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000562-san-soci



で、石川被告の件でのこいつがまたふざけてる。

石川被告への辞職勧告「審議するにあたらず」 山岡氏
 民主党の山岡賢次国対委員長は5日、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で起訴された衆院議員、石川知裕被告に対する議員辞職勧告決議案への対応について「この決議案は、その事項に該当する問題は秘書の時の問題であって国会議員としての事項ではない。審議するにあたらない」と述べ、衆院本会議に上程せず、採決に応じない考えを示した。国会内で開かれた同党の国対会合で発言した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/354085/


詭弁以外の何物でもないな。
とても日本人とは思えない頭の中身をしてるらしい。
外国人地方参選権付与にしてもこいつが旗振ってるし。


Waratasさんがblogでガッキー動画↓の歌詞上げてるよ。
【谷垣】motto☆自民にね!【替え歌】

waratasさんのblog
http://blog.livedoor.jp/will_be_rugby/archives/51351560.html

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがジェバンニ、もう更新したのを紹介するとは…w
色々と紹介、ありがとうございます。新作の宣伝もありがたやありがたやです。
あと、今更ですがリンクも貼っておきましたので…

無駄というか、そんなに船頭を増やしてしまったらますますトップが迷走するのではw>独裁確立法
もはや与党のお遊びにも完全についていけなくなりました。
ネタが多すぎて替え歌の歌詞にするのも苦痛です(><)


・安倍氏会長の「真保守研」、「創生『日本』」に名称変更http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100205/stt1002051712004-n1.htm

こういう動きもありますので、希望を捨てないようにしていきましょうか。

Re: No title

>waratasさん
ちょうどblogを書いてるときにTLで歌詞と解説を上げたと見たので
速攻で取り上げましたw

リンクありがとうございます。

現与党は全てがネタですね。
これがほんとにドリフあたりのコントだったら
どんなにか良かったか…

希望は捨てませんよ。
「日本を守る」と言ったタロサの言葉を信じています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。