

おググりください、カス野郎様

あまりにくだらないので取り上げてみる。

「ググれカス」は乱暴「どうぞおググりください」推奨
質問サイト「Yahoo!知恵袋」で、ネット上の質問に対して「そんなこと自分で調べろ」と回答されることに対し、腹を立て「回答者にはもっとマナーのある回答をしてもらいたいです。みなさんはどう思いますか?」という質問が上がり、多数の回答が寄せられた。

 投稿者は、最近同サイト上の質問に対し「過去の質問を探せばわかるだろ」とか「そんなこと自分で調べろいちいち聞くな!」という回答が増えていることに腹を立てているとのこと。

(略)
 この問題に対する解答がもしかしたら、2ちゃんねるのまとめサイト『みやびっぷ』に隠されているかもしれない。同サイトでは「ググれカス」の新しい言い方を皆で提案し合った。たとえば「ググって頂けないでしょうかカス」「ググりましょうカス」「カスはググるのがよろしいのではないかと」「どうぞおググりください」「グス!」などがあげられた。
http://news.livedoor.com/article/detail/4602589/


調べりゃわかることをわざわざ質問して、自分の望むように
教えてもらえないと腹立てるってどんなゆとりだ。
たぶんまともに他人に注意されたことも無いんだろうな。
リアルでも注意や指摘されただけで「怒られた」だの
「言い方がきつい」だのほざく連中が多いからなあ。
「おググりなさい。カス野郎様」


第4回MMD杯本線が始まってた!
まだ少ししか見れてないけどその中から何本か紹介。

【第4回MMD杯本選】大将とかが踊る「エボリューション・オブ・ダンス」

相変わらず大将の笑顔がw

【第4回MMD杯本選】産業用ロボットで恋愛サーキュレーション【誰得】

誰得過ぎるw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん?

「ググレカス、半年ROMれ」

は、普通に常套句・先人の教えでしょう。
どんだけゆとりなんだと・w・

第4回MMDはわたしも見てた~
今回も素晴らしい作品が多いね^^

Re: No title

>nekoruさん
ね、テンプレなのにね「ggrks」
元のヤフー知恵袋の方も観てみたけどね
「教えてもらうのがあたりまえ」みたなのがワラワラと。
ほんとに教えてほしかったら2ちゃんなりツイッターなりで
知ったかぶって書き込むと即座に訂正が入るから
そっちの方がいいのにねw

MMD杯、今回も凄いね。
ミクモデルもブレンダーだけじゃなく
いろんなのが出てるね。
物理演算効果も凄いし。
