

いってきた!

麻生総理の街頭演説in中野に行ってきた。

14:08中野到着
かなり人が集まってる。
一番いい場所は報道しないくせにマスゴミが陣取ってる。
090808_1420~0001

14:16
なんとか車に割と近い場所をみつけ(街灯の台)そこで待機。
自民党員と思われるおばちゃんから国旗をもらう。

14:25
演説会開始。
中野区議会議員→衆議院東京7区松本文明議員
→参議院議員の人→渋谷区議会議員→再度松本議員
麻生総理の到着が遅れたため皆でつないでた。
7区って渋谷+中野なんだ。知らなかった。
まあ隣っちゃ隣だけどさ。幡ヶ谷とか笹塚とかちょっと行くと中野区だもんな。

15:12
やっと麻生総理到着。
090808_1513~0001
かなり近くで観れてたけど3年前の携帯のカメラじゃこんな写真しか撮れんかった。
演説開始。
今日の水牛の一番の目的は生麻生を見ることはもちろんだが
「総理は悪くない!」と叫ぶこと。
携帯、センス、国旗をカバンにしまい叫ぶ体勢に入る。
「まず冒頭お詫びから話さなければならないと存じます。
 私の一連の発言や、また私の力不足から自由民主党の結束に乱れが出て
 多くの方々に自民党に対する不信や政治に対する信頼を損ねたこと関しまして
 改めて皆様方にお詫びを申し上げないとならないと存じます」
深々と頭を下げる総理。
タイミングはここしかないでしょう。
「総理は悪くなーい!」叫びましたよ。ちょっと足震えたけど。
周りの聴衆からパラパラと乾いた笑いが起きてましたよ。
どうせ笑われるなら思いっきり笑われた方が気分良かったが。
とにかくしっかり言えた。
たぶん総理にも認識してもらえたはずだ。
すぐ斜め前にいたマスゴミの連中にも聞こえたはずだ。
ほんとは続けて「悪いのはマスゴミだ!」と叫びたかった。
麻生総理の演説はその後景気対策、安全保障の話etc

090808_1522~0001

15:30?35?
演説終了。
次の総理の予定は確か16:00にどっかの事務所開きだから
こりゃすぐに移動しちゃうんだろなと思っていたらなんと
「麻生総理と松本議員がこれから中野サンモール商店街を視察いたします」
とアナウンスが。
これは行かざるを得ないとしばらく付いて行ったが息苦しさでリタイア。
商店街がものっ凄い人で自由には動けず押されて少しづつ進んで行くのが
やっとって感じなんだもん。
おそらく車は表通りに来るはずだから先回りしようと作戦変更。
読みは非常に正しかったが残念ながら総理は左側にいた人たちと握手してたが
水牛のいた方はSPの2重の壁に阻まれて握手はできず。
でもかなり至近距離で生麻生見れた。

15:51
車に乗り込み次の予定へと向かう麻生総理。
090808_1551~0001

ちゃんとデジカメもって行けば良かった。悔やまれる。

しかしこれは次の予定から全部狂うね。
ダンドリッターの水牛としてはこのタイムテーブル作った人に文句言いたいね。
中野到着が遅れたのも13:30からの烏山で同じように商店街通ってもみくちゃで
車到着まで時間がかかったからだろうね。
自民党自体が麻生総理の人気を読み間違えてるんじゃないのか?
と、どうでもいいこと考えながら中野駅へ。
何十人といたSPの皆さんが何故かJR組と東西線組に分かれて電車に乗ってた。
暑い中防弾チョッキをワイシャツの下に着てSPのみなさん、警護お疲れ様でした。

麻生総理を応援する動画で「麻生には天気も味方する」とコメントしてた人がいたけど
ほんとかも知れん。
今日の天気、予報では曇りで32度。
実際は30度で総理の演説中、ほんの一瞬霧雨みたいのがあって少し涼しくなった。
32度だったら熱中症患者が続出してたかもしれん。

デジカメと握手できなかったことは悔やまれるがとにかく目的は果たした。
解散時の会見の時からずーっと思ってた「総理は悪くない」が言えた。
(中野に)行ってきたと(言いたい事を)言ってきたで
今日のタイトルは「いってきた」でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
