スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日間ほど

さぼつちゃいました。

その間にもいろいろあったようで。

なんでも首相であるはずの鳩山くんは
普天間は国連軍基地でもあるといことを知らなかったそうで。
なんでただのまゆ毛猫である水牛でさえ知ってる事を
首相が知らんのでしょうねえ。
あ、官房長官も知らなかったか。

参院選でのヒゲの隊長こと佐藤正久参院議員の質疑。
鳩山首相「普天間が国連軍基地なんて知りませんでした~ 」

知識がゼロベース。


そりゃこんな動画が作られてもしゃあないわなあ。
天才ハトボン

美声の無駄使いw


日の丸・君が代を拒否するところに日本国民の税金を使うのは違うと思うよ。

朝鮮学校どうなる?揺れる政府・与党…高校無償化
 新年度から実施する予定の高校授業料の実質無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかを巡り、政府・与党が揺れている。
(略)
 「行司役」が期待される鳩山首相の発言も揺れ動いている。2月25日にはいったん中井氏の考えに理解を示したが、翌26日には「結論は出ていない」と軌道修正した。最終的には、文科相に判断を任せるつもりのようだが、文科相は周囲に「どちらにするにせよ、可能な限り理屈を立てないといけない。だから難しい」と語っているという。

 衆院で審議中の関連法案は、朝鮮学校を含む「各種学校」は、「高校の課程に類する課程を置くもの」に限って無償化対象とすると規定している。法成立後に省令で具体的な対象を定めることになるが、文科省は授業内容や就学年数、授業日数を基準に判断する方針だ。

 文科省は2010年度予算案に高校無償化の費用3933億円を計上する際、各種学校のうち、朝鮮学校をはじめとする外国人学校の高等課程も対象に含めた。「就学年数などの基本的な枠組みを満たしていると考えられた」(同省幹部)からだ。同じ各種学校でも、自動車学校などはこの時点で対象から外している。

 文科省によると、日本の高校課程に相当する「朝鮮高級学校」は全国に11校(うち1校は休校中)あり、昨年5月1日時点で約1900人の生徒が学んでいる。無償化の対象になれば、国から都道府県を通じて就学支援金(生徒1人あたり11万8800円)が学校に交付される。

 無償化に反対する議員の中には、「生徒に渡すのでなく、学校という組織に支援金を渡す仕組みなので、拉致問題での制裁措置と矛盾する印象が強くなる」という声もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000202-yom-pol


つかね、無償化止めちゃえばいいんだよ。
高校は義務教育じゃないんだから。
その分で小・中の校舎の耐震化の予算を復活させてよ。


今日は久々に政治替え歌が豊作。

しすPの新作。
【とある加虐の】初音ミク『LEVEL-810 -judge right-』【超眠主党】



【初音ミクが唄う】ウリらの卑怯政権【みんすのうた】


今日は首都環状線山手トンネルウォークに行ってきた。
元気があれば夜にエントリ書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。