

首都高環状線山手トンネルウォーク

昨日はタイトルの「首都高環状線山手トンネルウォーク」に参加。
寒い雨の日にもかかわらず池尻大橋は結構な人出。
事前申込制だったけど受付とかは無くて行ったら入れる状態。
とりあえず、入っていくと光のディスプレイがお出迎え。

201003071.jpg色が変化して綺麗。
CA270020.jpgラミエルたん
201003071207000.jpg
201003071212000.jpgスプリンクラーの作動デモ。
たまたま最前列にいたので大迫力とともに飛散する水も味わえました。
201003071214000.jpg看板取りたかったけどピンボケの極み。
CA270022.jpg
CA270024.jpgこの他にも工事関係車両が多数展示。
運転席に乗せてくれるので小さいお友達に人気。
201003071215000.jpg50m間隔で設置されてる謎のセンサー。
そばにいたスタッフの人に「これは何ですか?」と聞いたら
「何かのセンサーですね。」間違ってはいないな。
201003071211000.jpg

ドライビングシミュレータによる首都高環状線大爆走が体験できたり
(画面はトンネル壁面に大きく投影されてる)
着工の様子を収めたスライドショーがトンネル壁面に上映されたり
いろいろと内容盛りだくさんなイベントでした。

なんか「日本の技術って凄いよなあ」とジーンときちゃいました。

記念品にもらったもの。
CA270028.jpg色鉛筆と飴。


hisaさん久々のボカロカバーはなんと「君が代」でした。
「君が代」を初音ミクに歌わせてみた。【カバー】

NHKが放送終了時に「君が代」流さなくなってから何年が経つだろう…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あわわ、紹介までされてるw
ニコニ広告といいありがとうございますたm(_ _)m

短文ですがこの辺で失礼します でわでわ

Re: No title

>hisaさん

先ほどツイッターでも呟いてみました。
フォロワーが多くないのであまり効果は無いかもしれませんが。
