スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密約があったら何?

外交問題で密約なんて当然あるだろうに。
国防に関わる問題ならなおさら。
で、暴いて何?それに使った予算はいくら?
そこまでして下野した自民を叩きたいわけ?
つかさ、密約引継ぎの最後の海部首相の時の
幹事長って小沢一郎じゃん。


毎日の記事。

<日米密約>引き継ぎ、海部政権まで 公開の外交文書で判明
1960年の日米安全保障条約改定時に核兵器搭載艦船の寄港などを日本側が認めた密約について、89年の海部俊樹内閣まで歴代首相、外相らに外務省幹部から引き継ぎの説明があったことが、9日公開された外交文書で判明した。政府は密約の存在を否定していたが、昨年6月に村田良平元外務事務次官が「歴代次官が文書で引き継ぎ外相に説明した」と証言。それを裏付ける記録だが、その後の内閣に引き継がれた記録はなかった。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000125-mai-pol


産経の記事

【密約】非核三原則は見直さず 何のための調査だったのか
「外交に国民の信頼と理解を取り戻す」(岡田克也外相)とする民主党政権の下で、外務省の有識者委員会が米核搭載艦船の日本寄港などを「密約」と認定した。日本が“国是”とする非核三原則に抵触する中身だが、鳩山政権は従来の三原則を見直さないとしている。岡田外相は9日夜のNHK番組で、冷戦後に米国が核政策を転換したにもかかわらず密約を否定し続けた歴代自民党政権を「政治の怠慢」と批判したが、報告書で三原則の形骸(けいがい)化が明確になったにもかかわらず、見直さないことこそ怠慢といえるだろう。

 民主党政権は自民党政権が否定してきた密約を暴くことで、国民に真実を伝え、政権交代の歴史的意義を果たそうとしたといえなくない。もっとも、密約を公にすることによって生じるさまざまな外交・安全保障政策の変質をどこまで真剣に考えていたかは判然としない。
(略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100309/plc1003092226029-n1.htm



テロ国家に言われる筋合いは無いよ。

「卑劣な行為」 北朝鮮が授業料無償化問題で日本政府を非難
 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は9日、日本政府が高校授業料無償化の対象から朝鮮学校の除外を検討していることに関し「北朝鮮に対する敵対意識と民族排他主義が骨髄に達した卑劣な行為」と非難した。

 同紙は、2月に開かれた国連人種差別撤廃条約の履行状況を監視する人種差別撤廃委員会の対日審査会合で、委員らが「憂慮を表明した」と紹介。日本政府が取ろうとしている「差別的、非人道的な措置は国際法に反する犯罪だ」と主張した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100309/kor1003091243002-n1.htm


拉致という卑劣な行為を国歌として行い、
強制連行などと捏造史観を振り回す連中の出先機関である
朝鮮学校の授業料無償化など、もってのほか。



この発想は無かった!
じみんポケモン

政権GETだZE!


ぷにょみさんの新作
鬼畜眼鏡 【LDP Ver.】

まさか二日続けて政治カテに鬼畜眼鏡MADがうpされるとは!


エコノミー回避版が出たよ。
国旗の重み ~生命のパスポート~ エコノミー症候群回避版test?

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。