スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新党でもなんでも作れば?

まずは昨日のあり得ない強行採決を5分25秒にまとめた動画。
5分ちょいなら観てくれるよね?ね?
「地獄への序章」子ども手当強行採決


さて、今日のタイトルの話。
舛添くん、厚生大臣としては(厚労相じゃなくね)無能だったし。
この人が厚労省にいた時代の医療改革のせいで
医師の過半数が民主に投票しちゃった、といっても過言にはなるまい。
はやく、河野や一太を連れて新党つくって自民から出てけば?
よさのんの動きを待ってないでさ。

舛添氏「新党つくるなら与謝野氏が先」
 自民党の舛添要一・前厚生労働相は13日、福岡市の民放番組に出演し、谷垣総裁の辞任を求めている与謝野馨・元財務相について、「私とどっちが先に新党をつくって飛び出すかというと、与謝野氏が先という勢いだ」と述べた。

 自らの今後の対応については、「新党から党内改革まであらゆる可能性がある。党内に残るなら執行部を握ることになる」と述べ、ポスト谷垣を目指す意欲を改めて示した。

 新党については、「今、新党をつくっても賞味期限が切れてしまう。むしろ(夏の参院選)直前に一気にやった方が有利かなと思う」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000855-yom-pol


現政権閣僚のくせにまともなこと言ってるよ!

<中井拉致担当相>「首相は超のんき」朝鮮学校無償化で批判
中井洽(ひろし)拉致問題担当相は13日、鳩山由紀夫首相が朝鮮学校を高校無償化の対象に含めるかどうかに関連し衆院予算委員会(2日)の答弁で朝鮮学校の生徒との面会を検討する考えを示したことについて、「あの人は超のんきというか、人柄が良すぎるところがある」と首相を批判した。津市で開かれた民主党衆院三重1区支部定期大会のあいさつで述べた。

 中井担当相は「右往左往しているように思われるのに、ご当人(首相)には右往左往しているつもりはない。そこがつらいところ」と指摘した。

 大会終了後も報道陣に対し、「まず拉致した人を返してもらうのが(無償化より)先だ」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000075-mai-pol


だいたい、高校無償化って不況で高校進学したくても
できない子どもを無くそうってところから始まったはずだよね。
朝鮮学校に行く家庭は行政から補助金もらっててはなから
進学できない子どもなんていないでしょうに。

だいたい不況で進学できない子どもを救うなら不況対策をしっかりらないと
根本解決にはならないんだってばさ。
高校無償化のために財源使って公共投資が削られてもっと不況になって
授業料がタダでも高校に行けない日本人が出てくるかもしれないのに。


さすがは民主議員。
この人もやっぱり民主がお似合いだね。
小泉進次郎の握手無視騒動の真相を撮影者が告白!

youtube版

こういうのにも支持者がいるのが不思議でならない。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。