スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11年度じゃなく10年度からやってよ

つかさ、民主政権になってからなんで10年度、11年度なんだ。
平成22年度、23年度って何故言わない。
そんなに天皇が嫌いですか、そうですか。

一度ばら撒いたものを廃止したら「差別だ」とか言われるよ。
韓国人に牛耳られてる国連からもお達し来ちゃうかもよ。
仮に23年度から廃止にしたとして、22年度で国外の外国人の為に
ばら撒かれる額を思うとぞっとするのだが。

子ども手当法案 参院で審議入り 国内居住要件は今後検討
10年度に中学卒業までの子ども1人当たり月1万3000円を支給する子ども手当法案は17日午前、参院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、審議入りした。長妻昭厚生労働相は、母国に子どもを残してきた在日外国人にも手当が支給される点について「11年度に向け国内居住要件を検討したい。ただ、海外に居住する日本人も除外されるので、地方自治体の意見も聞きながら検討したい」と述べた。

 同法案は18日から参院厚生労働委員会での審議を開始する。法案は月内に成立する見通しで、子ども手当は参院選前の6月に支給が始まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000008-maip-pol


「日本に居留する日本国籍を有する子どものいる世帯」でいいじゃないか。
もっといいのは「子ども手当」を廃止することだが。


ぜんっぜん意味ワカンネ。

普天間移設の政府案は「非公表」 決定は4月ずれ込みの公算
鳩山由紀夫首相は17日夜、3月中のとりまとめを公言してきた米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設先の政府案に関し、「交渉に影響するので公表するかは慎重に考えないといけない」と述べ、決定後もしばらく公表しない考えを表明した。実際には政府案決定が4月にずれ込む公算が大きくなっており、「非公表」にすることで「先送り」批判をかわす狙いがあるとみられる。
(略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100317/plc1003172322019-n1.htm


ようは、何も決められません!キリッってことだよね。


こんなの教育者じゃないよね。
教育改革は日教組抜きにはあり得ないね。

北教組逆ギレ?国会追及の議員を呼び捨て批判 日高支部内で文書配布
 北海道教職員組合(北教組)の日高支部で、勤務時間中に国旗・国歌の取り扱いをめぐる組合文書が学校間でやりとりされていた問題で、北教組がこの問題を国会で取り上げた議員らを呼び捨てで批判し、対抗策を指示する組合文書を各学校に配布していたことが17日わかった。政治資金規正法違反事件を機に北教組への批判が強まり、危機感を強めた組合側が反攻の構えをみせた格好だが、違法な組合活動への追及は収まりそうにない。

 文書は「提出物確認と自民党などからの組織攻撃を許さない当面のとりくみについて(連絡)」との表題で、3月4日付で支部内の学校に配布された。この中で、北教組追及の動きについて「国会での馳浩、義家らによる追及、道議会での吉田の追及など、北教組攻撃を一挙に強めてきています」とし、自民党の馳浩衆院議員、義家弘介参院議員らを呼び捨てにして反発。その上で「組織破壊・分断を許さないことを第一義的に考え、原則的に組織的に対応します」として、組合の指示に従うよう教員らに促している。

 具体的には、組合の上部組織からの連絡をFAXではなく郵便か電話で行うとし、報道機関の取材には「ノーコメント」を通すよう箝口(かんこう)令を指示。卒業式・入学式での国歌斉唱や国旗掲揚を阻止する闘争についても、さまざまな指示が出されている。
(略)
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100317/edc1003170958002-n1.htm


文中に出てくるビラ。http://sankei.jp.msn.com/photos/life/education/100317/edc1003170958002-l1.htm


増税による減収試算は今週末のエントリで。


衆議院で「子ども手当」問題を追及しまくった田村憲久議員が
ここを覗いてくれたみたいだ。
もう、おいでになることはないだろうが応援してます!


麻生にゃんでアッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)

何故に今頃政治カテにイネイネが!w


【保守女傑】愛国女神革命:修正版【MAD】

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。