スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルが考え付きませんでした

昨夜は超強烈なスイマーに襲われました。

今、「地方参選権」をゴリ押しすると票が取れないことはお解りのようで。
参院選で単独過半数とって一気に決めるつもりですか、そうですか。
ならば、参院選ではちゃんと「マニフェスト」には
はっきりしっかりと乗せるんでしょうね?
衆院選の時のように公式サイトに「政策集」としてこそっと載せるだけじゃなく。

参政権法案、提出断念へ
民主党の山岡賢次国会対策委員長は18日夜、都内の韓国大使館で権哲賢大使と会食し、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について、国民新党が反対していることから政府提案で今国会に提出することは困難との考えを伝えた。

 権氏が同法案の早期成立を重ねて求めたのに対し、山岡氏は「参院選が控えているので今国会ではできない。タイミングを逸した」と語った。この発言について、出席者の一人は議員立法も含めて提出は難しいとの認識を示したが、別の出席者は「議員立法まで無理だとは断言していない」と語った。

 出席者によると、山岡氏は付与法案について、民主党の小沢一郎幹事長が1月上旬、政府提案とするよう政府側に要請した経緯を説明。国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相が今夏の参院選に向け、参政権付与法案への反対を掲げている経緯を踏まえ、参院選までに調整することは困難との見通しを示した。

 会合には山岡氏のほか参政権付与を推進してきた民主党の川上義博参院議員、社民党の辻元清美国土交通副大臣、国民新党の下地幹郎国対委員長らが出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000069-san-pol


これも単なる「夫人のプライベート」ではなく
参選権がらみの記事と言っても過言じゃないでしょ。

幸夫人は韓流スターがお好き イ・ソジンとまた会食
鳩山由紀夫首相は19日、幸夫人が17日に韓国の人気俳優、イ・ソジン氏を首相公邸での夕食に招き、自身も加わったことを明らかにした。夫人はイ氏の熱烈なファンで、首相も就任前後から計4回、一緒に面会。首相周辺からは「特定の外国の人とばかり会うのは誤解を招きかねない」と懸念する声が出ている。

 韓国紙の報道によると、幸夫人は天ぷらなど手料理を振る舞い、イ氏から民族衣装のチマ・チョゴリを贈られたという。首相は、稲盛和夫内閣特別顧問らとの会食後に加わった。

 首相は19日夜、記者団に「私が帰ったときにお開きになった」と述べた上で「これ以上、妻のプライバシーにかかわること(への言及)は遠慮したい」と語った。

 イ氏は、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を求める在日本大韓民国民団(民団)の広報大使も務めている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000051-san-pol

はい、最後の一行に注目!
政治的なものに関与している外国人を公邸に招いているのだから
「プライバシー」で済む問題ではないでしょう。

これだって麻生政権下の時に千賀子夫人が同じことをしてたら、
いや政治的になんの縛りも無い外国人タレントを公邸に招いただけで
メディアは朝から晩までその話題であることないこと報道し
バッシングして「内閣総辞職だ!」「解散だ!」と喚きまくっただろうに。



一昨日のエントリで書いた「国会法改正法案」の問題点まとめ動画。
文字がが小さいので画面拡大して視聴推奨。
【小沢独裁】法の番人、不在へ。民主、国会法改正案を了承 増量版



参院では義家議員もがんばってる。
2010/3/19 参・本会議 自由民主党 義家弘介議員


そして忘れてならない12日の衆議院厚生労働委員会。
田村憲久議員の質疑から強行採決までの11分。
日本の民主主義の終焉-3/12子ども手当法案強行採決

長妻が「これまで、子ども、子育てに関する法案が後回しにされてきた」って
答弁してるが自民がその手の法案を出すたびにずーっと反対してきたのは
民主じゃないか!
「自分たちが野党の時は反対して後回しにさせてきましたが
 票が欲しいので強行します」って言えばいいじゃん、本音をさあ。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。