

渡しただけですが、なにか

ブログ書きあげてうpしたら本文が消えてた!
まさかゆうあ…

同じ事をまた書くのはつらいのう。
つか同じのは書けん。

タイトルはすさましい開き直りっぷりの
国家公安委員長を一言で表してみました。

アサヒの記事
中井国家公安委員長に女性スキャンダル 首相、調査指示
鳩山由紀夫首相は24日、中井洽国家公安委員長が知人の女性に赤坂議員宿舎のカードキーを貸与していたなどと25日発売の週刊新潮が報じることについて、「まず平野(博文)官房長官にしっかり調査を求めたい」と述べ、事実関係を調べる意向を示した。

 同誌は、防災担当相でもある中井氏が、福島県で震度5弱の地震が発生した3月14日夕、知人の女性と映画鑑賞。地震発生から1時間以上たってから映画館から出てきたと指摘している。

 中井氏は24日夜、記者団に対し、平野氏に事情を説明したことを明らかにしたうえで、「何か問題がありますか。(議員宿舎の)カードを4枚もらい1枚を(女性に)渡しただけ。規則なんてないし、届け出もいらない」と説明。「私は独身だし、飲み食いは全部、自分の金だ」とも述べた。
http://www.asahi.com/politics/update/0324/TKY201003240420.html


産経の記事
中井洽国家公安委員長、議員宿舎のカードキーを女性に貸与 週刊新潮報道
(略)
 その上で、多くの国会議員が暮らす議員宿舎に、家族や秘書といった関係者以外の部外者を自由に立ち入らせる中井氏のカードキーの管理のあり方を疑問視。「大臣は、自らの行為のリスクに気づいているのだろうか」と、セキュリティー上の問題を指摘している。

 衆院事務局管理課議員宿舎係によると、カードキーは議員に貸与され、使用者を届け出る必要はない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000581-san-soci


そりゃあ届け出のルールなんて無いだろうさ。
誰も議員が関係者以外に宿舎のカードキー渡すなんて想定してないもの。
日本人の常識は通用しないらしい。
さすがは民団に挨拶で「外国人参選権付与」を発言した人物だ。
で、首相の任命責任は?
これが麻生政権下なら大騒ぎになっていたろうに。


ついに最低最悪の予算案が通過してしまったわけだが。

<自民党>公明と溝、予算早期成立を許す 存在感示せず
今国会で鳩山由紀夫首相らの「政治とカネ」問題の追及に主眼を置いた自民党は、衆院での審議拒否戦術を巡る党内の足並みの乱れもあって、存在感を十分に示せなかった。政策面で民主党に接近する公明党との溝も広がるばかりだ。分断した野党が、失策続きの民主党を助ける結果となっている。

 自民党の谷垣禎一総裁は24日、10年度予算の早期成立を許した国会運営の問題点を記者団から問われ、「証人喚問などに断固ゼロ回答を続けてきたことに最大の問題がある」と民主党に責任転嫁した。記者会見で大島理森幹事長は「民主党の体質が国民に明らかになってきたという成果があった」と予算審議を自賛した。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000113-mai-pol


毎日の記事ではこうなってるけど、自民が
野党時代の民主がやってたような足引っ張りだけの
審議拒否をやらなかったかだけだろ。

まともな国会中継や報道をせずにメディアが
自民の「存在感」を消そうと必死なだけじゃん。

国会中継を衆議院TVや参議院TVで観てるものにとっちゃ
自民の中堅~若手の存在感は物凄いわけで。

で、国会動画。
田村議員VS長妻
2010/3/24 衆・厚生労働委員会 自由民主党 田村憲久議員

もうね、なんていうかね、こんな無能な党が政権与党なんてね。
悪夢なら覚めて欲しいよ。


LALALAさんの新作
【MAD】政権奪還【自民党応援】

フル作るといいと思うよ!

コメントの投稿

非公開コメント

