

見落としていたが

25日の記事だがこういう事を
TVメディアはちゃんと報道すべきじゃないのか。

[ダム工事]「小沢氏に業者逐一確認」高橋元秘書が初証言
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件に絡み、小沢氏の秘書を務めた高橋嘉信元衆院議員(56)が24日、毎日新聞の取材に、小沢氏本人が公共工事で「天の声」を出していたと初めて証言した。岩手県発注の鷹生(たこう)ダム(大船渡市)工事を巡り、談合の本命業者に関する小沢氏の指示を業者側に伝えたという。

 高橋氏の説明によると、98年ごろに小沢氏から「世話になっているので鷹生ダムは清水にしろ。仙台に言っておけ」と指示されたという。高橋氏は直後、談合の仕切り役だった鹿島東北支店(仙台市)の当時の幹部に電話し、「小沢からです」と前置きして「鷹生ダムは清水だそうです」と伝えたという。

 鷹生ダムは98年5月に本体工事の一般競争入札が行われ、清水建設、熊谷組などのJV(共同企業体)が落札。受注側が謝礼として小沢氏のパーティー券を年約2000万円ずつ数年間購入したことが判明している。

 高橋氏は「どの業者に公共工事を受注させるかの判断を当初は小沢氏本人に逐一確認していた」とも述べた。
(略)
http://news.livedoor.com/article/detail/4677926/



1年半前、当時の麻生総理が亀有を視察した時にそれを批判し
「寝ずに景気対策しろ」と言ったのはどこの誰だ。

こんな時期に?首相、夫人とプライベート旅行
鳩山首相は27日、静養のため幸夫人とともに千葉県鴨川市のリゾートホテルを1泊2日の予定で訪れた。

 プライベートで東京を離れて外泊するのは昨年9月の就任以来初めて。

 首相は同日午後に公邸を車で出発し、同日夕にホテルに到着。宿泊客から握手や写真撮影を求められると気軽に応じ、リラックスした様子で、ホテル内の売店で買い物をしたり、ガラス細工の工房を見学したりして過ごした。

 ただ、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で政府案の取りまとめ作業が大詰めを迎えており、首相周辺からも「この状況で夫人と旅行なんて理解できない」との声が出ている。
(読売の記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000793-yom-pol


そして産経の記事はぜひ、産経msnのページをご覧あれ。

ほんとに大丈夫? 鳩山首相、「新たなスタート」直後のバカンス
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100327/plc1003272101010-n1.htm


改行の位置が絶妙過ぎるw
絶対わざとでしょw

麻生総理の時はバーに行くのも親の墓参りも娘の誕生祝いも叩かれまくったのに
鳩の時はこの程度の記事で済むんだから民主は楽でいいよね。


「じみんの日々手書きMAD」のさつまんが大王さんの新作
スターダストボーズ

コメントの投稿

非公開コメント

