

埋蔵金代わりですか?

今だってかなりの割合で国債に使われてるのにねえ。
ゆうちょは政府のお財布じゃないんですけど。

郵貯上限2千万円で決着…亀井・原口案通り
政府は30日夜、全閣僚による臨時の閣僚懇談会を首相官邸で開き、郵政改革法案について、亀井郵政改革相と原口総務相が発表した「最終案」に基づいて法案を作成することを決めた。

 具体的には、ゆうちょ銀行への預入限度額は現行の1000万円から2000万円に、かんぽ生命保険への加入限度額は1300万円から2500万円に、それぞれ郵政改革相らの主張通り引き上げることで決着した。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000950-yom-pol




何故に水牛の誕生日に自殺が多いのだ!
水牛が小学校高学年から高校まで自殺願望が強かったのは
誕生日のせいだったのか!?

自殺者最多は3月1日=休日は減る傾向-内閣府調査
 内閣府は30日、自殺者の年齢や職業、自殺時期などに関する調査の結果を発表した。2004~08年の平均で最も自殺が多かった日は3月1日の138.0人で、最も少ない12月30日(55.2人)の2.5倍であることが分かった。自殺者数が12年連続で3万人を突破する中、内閣府はこうしたデータを今後の対策に生かす考えだ。
 調査は、厚生労働省と警察庁がそれぞれまとめた自殺に関する統計を照らし合わせる形で行った。こうした試みは初めてで、結果は内閣府のホームページにも掲載し、地方自治体などにも利用を促す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000170-jij-soci



麻生政権の国立メディアセンターは「国営マンガ喫茶」と
こきおろしていたくせにね。
でも前政権の構想は日本のコンテンツ産業の発展や
アニメーターの労働条件の向上という意図が見て取れたけど
民主政権じゃ特区に最近日本のアニメの下請けが盛んな
特亜の国の連中を呼び寄せる気なんじゃないの?と
邪推しちゃうんですけど。

「アニメ特区」創設も…知財推進計画の骨子
政府の知的財産戦略本部(本部長・鳩山首相)は30日、「知的財産推進計画2010」の骨子を決定した。

 海外でも人気の高い日本のアニメなどコンテンツ(情報の内容)を創作する「特区」の創設などを盛り込んだ。具体的な工程表を含めた計画を副大臣級の委員会で詰め、政府が6月にまとめる新成長戦略に盛り込む。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000898-yom-bus_all




スーパーマーケットと汚い政治

いくらなんでもここまで貼らなくてもいいだろうに。

コメントの投稿

非公開コメント

