スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このネタ書くの忘れてた!

まさに税金の無駄使い。
有能な官僚の丘陵に税金使われるのは当たり前だが
無能な民主党職員になぞ1円たりとも使われたくない。
民主党議員に歳費として税金が使われていることに
はらわたが煮えくりかえる思いだと言うのに。

<民主党職員>国が給与 内閣官房在籍の調査員
鳩山内閣は30日、内閣官房に籍を置き、無給・非常勤の「専門調査員」として勤務している27人の民主党職員の一部を、有給・常勤の「政務調査官」などとして登用する方針を固めた。各府省の政務三役を補佐している党職員を正規の国家公務員とすることで「政治主導」をさらに進める。国会に提出している政治主導確立法案に新役職の創設を盛り込んでおり、成立後に起用する見通しだ。

 同法案で新設されるのは、官房長官や国家戦略局長らを補佐する「内閣政務参事」「内閣政務調査官」と、各府省で政務三役を補佐する「政務調査官」。国家公務員に準じた給与が支払われ、政務参事は月額85万~72万6000円、政務調査官は同62万1000~37万6000円などの俸給を受けるとしている。

 政府・民主党は政権交代直後、政策決定一元化のために民主党の政策調査会を廃止。政調職員たちが首相官邸や各府省で政務三役を補佐する態勢にしたが、官僚側から情報漏れの懸念が示されたため、27人を守秘義務を課す「専門調査員」とした。ただ、非常勤ながら休日を除きほぼ毎日勤務していて、党務にはほとんど関与していないため、党ではなく国から給与を支払う方針に転じた。

 30日に閣議決定した答弁書でも「(党職員の)参事等への任用を排除しない」とした。

 これに対し官僚からは「党職員を税金で養え、という話だ」との反発も出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000010-mai-pol


問題はそれだけじゃない。
民主党職員は「日本人」じゃなくてもなれるのだ。
日本国籍を有しない人間が国家公務員に準ずる扱いになるのだ。
これはどう考えてもおかしいだろう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内閣官房 公募サイト

1664 中国は見る(806) 国家公安委員長の女性スキャンダル: 有 ... 鳩山首相は事件について、平野内閣官房長官に調査を命じた。 中井氏は記者会見で、“この女性とは6年余りの付き合いで、彼女には毎週一回、部屋の掃除をお願いしている。 規定上は、まったく問

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく読ませてもらっています。

最近イラっとするようなニュースが
多いですよね。そして、何もできない
自分もとってもいやです。

また遊びにきます。

Re: タイトルなし

>クッキー Picsさん

ご来訪&コメントありがとうございます。
ほんとに腹の立つニュースばかりで
甘いもをヤケ食いしたくなりますw
またいらしてくださいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。