

渋谷で細田幹事長と握手!

細田幹事長に会ってきた記念


行ってきましたよ、渋谷スペイン坂スタジオ。
16:30からの細田幹事長の公開生放送に。

まずは細田幹事長のお得意のピアノ演奏披露。
ピアノじゃなくてKORGのキーボードだけどね。
大勢いたプレスが群がって映像撮ってたよ。

その後事前に渋谷で若者にインタビューしたと称する3人分の音声が流れ
それに対し細田幹事長がコメント。
引き続き司会者が「昨日、党首討論がありましたがそのあとに麻生総理と
お話ししましたか」と振るとそっからカミソリ細田の片鱗が出始め
「麻生さんは民主のバラマキについて質問してたんですけどね・・・
ポケットから4つ折りにしたA4の紙を取り出して10項目以上の
民主のバラマキ政策とそれに必要な予算額を読み上げ始め
財源があやふやなものかって話。

細田幹事長のリクエストということでカノンが流れその間に
プレスのスチール組がスタジオ内に入り撮影。
曲終了後、カノンがなぜ好きかという話題に。

最後はFM東京の政治記者の「なぜ自民でなければならないのか」って質問に
細田幹事長が答え終了。
超要約すると「日本というものを大事にしているのは自民」ってこと。
あっという間の25分。

その後細田幹事長がスタジオの外に出てきてくれて握手できた!
柔らかかったよ!
写真はこんなのしか撮れなかった。番組中はスタッフに禁じられてたし。
090813_1655~0001

んで帰ろうとしてたら物好きなプレスが声をかけてきた。
*「細田幹事長のピアノ演奏は聞きました?
水「聞きましたよ。
*「どうでした?
水「人間性の出た良い演奏でしたよ。
*「というと?
水「まじめな音で几帳面な演奏でしたよ。
*「自民党支持ですか?
水「もちろんです!日本人ですから。

失敗した!「もちろんです!」の後が中途半端すぎた!
どうせならもっとインパクトあること言えば良かった!
じゃなきゃ「もちろんです」で止めておけばよかった!
くっそー!水牛は鳩ぽっぽと同じでアドリブに弱いのかも知れん。
などと考えながら帰宅の路についた水牛なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
