

公約ですか、そうですか。

何が改革だよ。
後退もいいどころじゃないか。
結局自治労のいいようになるわけね。

しかし、これを公約にって、どこまで国民馬鹿にしてんだか。
本気で「公務員2割削減する民主すげー」とか騙される有権者が
未だいるとでも思っているのだろうか。

「公務員庁」を検討、民主が参院選公約に
 民主党は22日、夏の参院選公約に、公務員制度改革の一環として、国家公務員の定員や給与などを管理する「公務員庁(仮称)」の設置を盛り込む方針を固めた。

 公務員の労働基本権を回復した場合、労使交渉の政府側窓口とする。労使交渉によって国家公務員の人件費2割削減を目指す考えだ。

 公務員庁は、幹部職員人事を一元管理する内閣人事局とは別に設置し、幹部以外の職員の定員管理や給与制度管理を集約する。労使交渉を担当する閣僚を置くことも検討する。

 民主党は昨年の衆院選政権公約で「公務員の労働基本権を回復し、民間と同様、労使交渉によって給与を決定する仕組みを作る」としていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00001365-yom-pol



いよいよ詰んだね。
鳩山、というか民主って行けばなんとかなるとでも思ってるのか。
自分たちが会いに行けば言うこと聞いてくれるとでも思ってるのか。
つか、自分たちを拒否する相手がいるってことは想像できんのか?
御目出たいなあ。

鳩山首相の鹿児島入り見送り=徳之島案、さらに困難に
民主党の川内博史鹿児島県連代表は22日、鳩山由紀夫首相が5月15日で調整していた同県訪問を見送ったことを明らかにした。鹿児島市内で記者団に語った。
 首相の訪問には、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で政府が検討している鹿児島県・徳之島へのヘリ部隊移転について、地元の理解を得る狙いがあった。見送りにより、移転実現に向けた環境整備はさらに遅れることが確実だ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000247-jij-pol



「秘書の罪は政治家の罪」なんでしょ?
有罪判決が出たんだから早く辞めたら?
なにが一生の戒めだよ。
寝言は寝て言っても笑われるんだよ。

鳩山首相「一生の戒め」 元秘書有罪判決
鳩山由紀夫首相は22日、自身の資金管理団体をめぐる偽装献金事件で、元公設秘書に有罪判決が出たことについて、「改めて政治家としての責任の痛感している。一生の戒めとしたい」と述べた。ただ、裁判資料の国会提出には、「政治資金収支報告書を修正するわけだから、それを公表する。国会提出は必要ない」と否定した。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000597-san-pol


というわけで久々にこの動画を。
鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!

コメントの投稿

非公開コメント

