

またブーメランか!

事業仕分けショーで使ってる机は
「ブーメラン型」机で1362万9630円ですってよ!
ますはそれを仕分けしろ、話はそれからだ。

で、またまた必要なものを仕分けしたみたいで。
深夜業勤務の皆さん、健康に不安を感じても健診に行けなくなりましたよ。

政治社会人..国病機構の病院事業「規模縮減」―事業仕分け第2弾
政府の行政刷新会議のワーキンググループ(WG)は4月23日、国立病院機構による「診療事業」と、労働者健康福祉機構の「労災病院等業務のうち労災病院の設置・運営」を仕分け対象にし、いずれについても「当該法人で実施」とする一方、事業規模の縮減やガバナンスの抜本見直しが必要だと結論付けた。
(略)
■自発的健康診断受診支援など2事業が「廃止」-労働者健康福祉機構
 労働者健康福祉機構の「自発的健康診断受診支援助成金事業」と「小規模事業場産業保健活動支援促進助成金事業」の2つは「事業廃止」とされた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000015-cbn-soci


自発的健康診断受診支援とは

「深夜業従事者が自己の健康に不安を感じ、次回の定期の健康診断を待てない場合に、自ら健康診断を受診し、その結果を事業者に提出する事ができるとしたものです。そして、事業者は提出された健康診断の結果について、従来の法定健康診断と同様に医師から意見聴取し、必要があると認める場合には、労働者の健康保持のため適切な措置を講じなければならない」
その健診料の一部を負担するもの。
詳しくは労働者健康福祉機構のサイトをどうぞ。
http://www.rofuku.go.jp/sanpo/jyoseikin/jyosei01.html


深夜業務者の健康不安は仕分けして机は余ってるのがいくらでもあるのに
「コミニュケーションがとり易い」で買っちゃうわけですか。そうですか。

で、この仕分けショーをニコ動の公式生放送でちょろっと観たわけだが
コメントがあり得ないくらい仕分け大絶賛で気持ち悪い。
なんだこれ?と思ってたら公式が批判的なコメントやユーザーを
どんどんNG設定してたそうで。
どうりで来場者数の割にコメント数が物凄く少ないわけだ。
しかもNGコメントが「日本人」「子ども手当」「え?」「は?」等など
普通に使う言葉を含め1000ワード近くにもなってたそうで。
そんなにNGにするならコメント受け付け無しの放送にすりゃいいのに。
民主政権下の情報統制の一環なのか?と思っちゃうよ。


新党「出落ち」発進!w

「ますぞえ新党」幻に=公選法違反? -新党略称
 「新党改革」の舛添要一代表らが23日、参院選比例代表の略称を「ますぞえ新党」にいったん決めながら、公職選挙法に抵触しかねないとして、取りやめるハプニングがあった。
 公選法は第86条で「政党の名称及び略称は、代表者や参議院名簿登載者の氏名が類推されるような名称及び略称であってはならない」と定めており、党内で「ますぞえ新党」はこれに触れる可能性が高いとの指摘が上がった。
 「誰にでも親しまれる名前をと決めたんだが…」と党関係者。舛添氏の高い知名度を最大限活用しようと考えついたアイデアだったが、あえなく頓挫。略称は結局「改革」で落ち着きそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000227-jij-pol


ま、どうでもいいけどね、さっそく正体現しましたよ。
国旗より自分のTV移りの方が大事なんですって。
10分あたりから注目。
「邪魔ですか?」って国旗どかす党首ですってよ。
どこの国の政党なんですか?



昨日貼ったつもりで忘れてた。
【シム東方】紅魔館生化危機~陸~

凄いよねえ、日本の素人って。
こんなの作っちゃうんだから。

コメントの投稿

非公開コメント

