

なんでもかんでも

友愛だ、というのはどうかと思うが
今までの事を考えるとやっぱり勘ぐっちゃうよねえ。

先月反対集会のあった徳之島で町役場職員が死亡。

徳之島町職員の男性が死亡 水死とみられる [05/01 03:56]
昨夜、徳之島町の海岸で、徳之島町役場の男性職員が倒れているのが見つかりまもなく死亡が確認されました。死因は水死とみられています。徳之島警察署によりますと、きのう午後8時ごろ、徳之島町亀徳の海岸で、徳之島町役場職員の富豊一さん(54)がうつぶせの状態で倒れているのが見つかり、まもなく死亡が確認されました。死因は水死とみられています。警察の調べによりますと、富さんはきのう午後6時ごろから、現場付近の海岸の岩場で、友人一人と魚貝類を採るなどしていたということですが、一旦自宅に戻った友人が、再び海岸に戻ったところ、水深70センチほどの潮溜まりに倒れている富さんを発見したということです。富さんの胸付近には擦り傷があったということで、警察では、富さんが何らかの原因で潮溜まりに落ちた後、水死したのではないかとみて調べています。
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00169851_20100501


で、十数時間後、あんだけ会わないと言ってた町長たちが鳩山と面会することに。

徳之島3町長、首相と会談へ=拒否一転、連休明けに東京で-普天間
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、鹿児島県・徳之島の伊仙、天城、徳之島の3町長は1日、鳩山由紀夫首相との会談に応じる方針を決め、県を通じ政府に伝えた。連休明けの6日から9日のいずれかに東京で会談する方向で調整しており、2日に日程が決まる見通しだ。
 3町長は当初、会談を拒否する方針だった。しかし、首相が徳之島に影響力を持つ徳田虎雄元衆院議員と4月28日に会談し、同島への一部ヘリ部隊や訓練の移転案を説明し、協力要請したことを考慮。3町長は1日「直接反対の意思を伝える必要がある」との認識で一致した。また、首相との会談に伊藤祐一郎鹿児島県知事と地元選出で自民党の徳田毅衆院議員の同席を求めることを決めた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000093-jij-pol


なん~かおかしいでしょ、これ。
水牛じゃなくても邪推しちゃうでしょ。


こんな事態なのに農相の赤松は外遊ですってよ。
27日に宮崎知事が対策支援を農相に求めたのにね。
こんな緊急事態があったらまともな政府の閣僚なら
外遊取り止めるでしょうに。

口蹄疫で自衛隊派遣要請=宮崎県
宮崎県は1日、口蹄(こうてい)疫発生に伴う一連の処理作業を進めるため、自衛隊に災害派遣要請を行った。期間は1週間程度で、被害が拡大すれば延長も検討する。
 隊員は陸上自衛隊都城駐屯地や隣県の基地から派遣される予定。川南町の農家で殺処分を終えた牛約1000頭を運搬して土の中に埋めるほか、周辺の消毒作業を行う。
 宮崎県はまた、移動制限区域内にある同町の養豚農家で4月30日に口蹄疫の症状を示した豚1頭が見つかり、遺伝子検査などから感染の疑いが分かったと発表した。この農家の殺処分対象は豚3882頭と、1回の処分としてはこれまでで最多。今回の口蹄疫発生後に処分した牛と豚は計8000頭を超えた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000117-jij-pol



替え歌で逮捕とは、器の小さい奴らだ。
つか、違法献金や脱税やらはOKで替え歌は駄目なのか?

コガネムシにハトポッポ…“替え歌”過激内容に民主ビクビク
 最近、永田町の議員会館付近で童謡をベースとした政権批判の替え歌が延々と流されている。特に、「コガネムシ」や「鳩ぽっぽ」「林檎のひとりごと」「あの子はだあれ」「森の小人」の替え歌5曲は、CDや歌詞カードまで出回り、支持率急落が直撃する民主党関係者を悩ませている。

順番に紹介すると、1曲目は「コガネムシ」。民主党の小沢一郎幹事長が「起訴相当」となった政治資金規正法違反事件を意識してか、『小沢の一ちゃん金持ちだ 金蔵建てた蔵建てた』で始まり、『国中に不動産買い占めた』『ゼネコン脅してぼろ儲け』『政党助成金ぶん取った』などの過激な文言が並んでいる。
(略)
 権力に対し、反対勢力が中傷ビラを配ったりデモを行うのは世の習いだが、民主党秘書はこう憤慨する。
 「たいがいは無視すればいいけど、歌は延々と流れていて頭に残る。流している人間を逮捕してほしい」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100430/plt1004301557005-n2.htm


「たいがい」=批判のメールや電話やビラですか?
無視すればいいですか、そうですか。

そんな民主の皆さまへ丸川議員からのこの言葉をどうぞ。
丸川珠代議員:非公認「愚か者めが!」


そして過激wな替え歌をどうぞ
国賊総理ユキオちゃん歌ってみた

コメントの投稿

非公開コメント

