スポンサーサイト


初音ミクの消失

一昨年末~昨年に春にcosMo@暴走Pがニコ動にうpしたオリジナル曲「初音ミクの消失
200万再生超えの人気作でいろんな派生作品が今もうpされてる。
昨日、今日とうpされた派生作品で水牛は泣かされた。



MMD杯参加のこの作品はMMDで手話を行ってる。
MMDとは3Dモデルを簡単に動かすことのできるフリーソフト。
ニコ動ユーザーがニコ動ユーザーの為に開発し昨年2月に無償で公開した。
最初は初音ミクのみだったのがいろんなキャラをMMD用に作成できるPMDエディタというのが
やはり無償公開されたり今はVer5.08になり物理演算が入ったりと凄いことになってる。
なんかすごくない?
これだけのものを無償で提供したりさ、それ使って手話作品ができたりさ。
こんなのって日本特有の現象じゃない?
凄くない?日本人って。
なんかね感動したわけですよ。
ちなみにMMD杯については→MMD杯Wiki
(他の参加作品では「途楽」と「夢の中へ」が好き)


そしてもう1本は「初音ミクの消失」の替え歌。



これ作ったあゆPはニコ動の政治カテでは有名な投稿者でVOALOIDを使った
政治替え歌や韓国経済解説動画を作ってる。
こっちは感動というより悔しいというか悲しいというかなんというか…
とにかく水牛は泣けたわけですよ。
とにかく一度観て(聴いてかな)ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もともと音楽カテにいたのに
政治カテから抜け出せなくなりましたorz
カンコク経済にまた変化があったら音楽カテに戻りたいです(´;ω;`)

手話のクオリティがすごいですねー。
細部をてきとーに済ませたあゆPとは段違いorz

他の作品では「銭湯」がスキです。
例に漏れずレンくんがやられ役だしww

ご紹介ありがとうございましたー。

No title

加速度的にMMDの技術と職人さんのレベルは上がってきたよね~
発想と技術、情熱、まさにこれぞニコニコだよね>w<b

あゆPをはじめ政治カテの住人の熱意が通じて欲しい。
試しにやらせられるほど日本の国は軽くないよ。
未来のためにも今回は負けられない・・・
(って、本人来てる?応援してます!!)

No title

>あゆP

ちょ!まさかの本人降臨!
いつも応援させていただいております。
太郎ラリアットも以前紹介させていただきました。
七色の方は最初のころイミフなのが湧いてたのでコメが落ち着いてからと
思っていたら今回のが出たのでまだですが…

きれいなあゆPファンの方には申し訳ないがぜひとも神調教を政治カテで有効活用してください。
韓国経済に何かあってもきれいなあゆPといつものあゆPの両立をお願いしますです。

今回の「日本国の消失」はマジですごいです。
あれでてきとーなら世の中てきとーだらけです。
いろんな感情が揺さぶられみなぎってくる凄い作品だと思います。

レン君のやられ役なら「忙しい・・・V3」も見事にやられてますねwさすがポンポコP。 
エントリ作品じゃないけど「武力介入してやんよ♪」もお勧めです。

コメントありがとうございました!


>nekoruさん
たった1年でここまでの進歩はほんと凄いよねー。
記事では書かなかったけどエンコツールの「つんでれんこ」も
ニコ動ユーザーによるニコ動ユーザーの為の無料ツールだしね。
今日本選エントリしたフィギュアスケートのも凄いよね。
ところでM氏は正体隠してMMD杯にエントリしたりはしないんでしょうか?w

そーなんです、まさかの本人っすよ。びっくりです。
政治カテの動画がもっと拡散してくれるといいんだけどねー。
編集技術とかもクオリティ高いのたくさんあるし。
でもMMD杯やコミケのこのタイミングで政治物が2つ毎時にランクインしてるだけでも
良しとするしかないのかな。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
