

なんというかまあ・・・

夜中の2時から朝7時までニコ動の生放送見てたですよ。
公式放送じゃなく、一ユーサーのやつ。
このところ毎日見てる宮崎在住の放送主が
消毒作業の応援で派遣された自衛隊員とフリーのカメラマンと
埼玉の大学生で今回の口蹄疫問題への周知との宮崎への寄付を呼び掛ける
運動してる人と、地方新聞に口蹄疫問題を何故扱わないのか
電話で問い合わせした人をスカイプでゲストで読んで。

途中まではまあ良かったんですがね、「意見が言いたい」と言う人が
現れ放送主がスカイプ繋いじゃったわけですよ。
その人が何を言ったかと言うと
「民主党支持者として口蹄疫問題に言いたい事が3点ある」と。
その3点とは
1、今回の口蹄疫問題で民主叩きをするのは飛躍し過ぎである。
2、口蹄疫は人に感染しないのだから大騒ぎし過ぎである。
3.畜産をやってる限り感染の可能性はあるわけだから
  今回の問題は農家の自己責任である。
  ゆえに税金を使って農家への補償はすべきではない。

もうどこから突っ込んでいいやら、って感じでしたよ。
しかもこの人、口蹄疫に対する知識があまりにもお粗末。
口蹄疫感染が起こると輸出入が禁止になる事や、ワクチン接種は殺処分前提で
埋設等の時間稼ぎにしかならないこともご存じない。
「宮崎牛の問題で和牛の問題じゃない」だの言っちゃうし。
あげくには関係ない普天間問題言い出すし。

一般の人の口蹄疫問題に対する見識はこの程度なのかと怖くなったが
実は一部では有名ないわゆるプロ市民の方だそうで。
自分で「民主党支持者の立場として」とか言っちゃって
民主のイメージダウンのお手伝いしてるとしか思えんわ。



少しでも宮崎の被災者の助けになります様に。
寄付の宛先

宮崎県口蹄疫被害義援金
ゆうちょ銀行口座
【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9 番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行 店名:一七九(いちななきゅう)
店 店番:179 預金種目:当座預金 口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
