

なんなんだ この政府は!

なんだこの言い草は!
福島瑞穂の事を揶揄するのに引き合いに出していいセリフじゃないだろ!
大失言で大問題発言じゃないか!

中井公安委員長「種牛の隔離、信じられない仕方」
中井洽国家公安委員長は25日の閣議後会見で、宮崎県で家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)が広がっている問題に関し、隔離したエース級種牛6頭のうち1頭が感染の疑いで殺処分されたことについて「信じられないような隔離の仕方。同じトラックで運ぶとか、同じ牛舎に入れていたとか」と述べた。

 東国原英夫知事が、エース級以外の種牛49頭の延命を求めたことについては「6頭の隔離のやり方を失敗したから、残りを何とかというのはちょっと違う」と批判した。

 また、米軍普天間飛行場の移設問題に関連し、社民党の福島瑞穂党首の言動について質問された際、「宮崎のご出身」と述べたうえで、「宮崎の人というのは口蹄疫の対策でも頑固なところあるから、赤松(広隆農水相)さんも苦労している」と発言した。
http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201005250204.html?ref=rss


そして赤松ときたらもっと酷いぞ!
言いなおして済む問題じゃないぞ!
これ、前政権ならこの部分だけ切り取られ
朝から晩まで何度も何度も放送されるレベルでしょ。
3:40あたりから

該当部分の字起こし

早く、もう、隠してないで、土地を出せと、隠してという言葉はいけませんね、まだ、躊躇(ちゅうちょ)している土地も、県有地、町有地、どんどん出してくれということで、昨日、東国原知事から、やっているはずですから、それで、土地も出てくれば、例の6万頭の残分についても、ピッチ上がって、進んでいくのではないかというふうに思ってます。
http://www.maff.go.jp/j/press-conf/min/100525.html


その会見部分が入ったニュース番組から
【口蹄疫】赤松「隠してないで土地を出せ」


問題の発言は1:30あたり。
消される前にお早目にどうぞ。


義援金が3億を突破したそうだ。
3億じゃ今回の被害総額比べたらまだまだ足りないだろうが
どんなに政府とTVが宮崎を潰そうとしたって応援してる人がいる事の現れだ。

口蹄疫で宮崎県への義援金、3億円突破
宮崎県は25日、口蹄疫問題で同県に寄せられた義援金が24日現在、計3億2514万5899円に達したと発表した。

100万円以上の大口寄付が、35の団体や企業、個人からあった。

 募金は、県と社会福祉法人「宮崎県共同募金会」が14日から受け付けている。ゆうちょ銀行などに専用口座を設けたほか、県庁や市町村役場など計325か所に募金箱を置いている。

 義援金の受け付けは7月30日まで。県などでつくる義援金配分委員会で配分方法などを決め、被害にあった畜産農家に配る予定。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100525-OYT1T01141.htm


国旗の重みシリーズのチャッピーさんの新作
口蹄疫募金企業・団体等一覧

コメントの投稿

非公開コメント

