スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなに嬉しい?

何この笑顔?
宮崎のいや、日本の畜産の未来が
閉ざされるかもしれないこの状況が、そんなに嬉しいの?
以前より何度も何度も書いてきたけどこうなった責任は
赤松を筆頭に現政府にあるんだよ?
そこんとこわかってるの?


流石、元社会党の議員だよ。
左巻きの人たちは想像力が欠如してると言うネットでの評価は
ほんとうだったようだ。
宮崎の方々の気持ちを少しでも、ほんの少しでも想像できたら
こんな表情でこんな言葉は吐けるわけがない。
akamatu.jpg


どうか、5頭が無事であります様に。
感染力を考えたら奇跡に近いのだろうが奇跡を信じたい。
(忠富士の感染にはいろいろと邪推しちゃったりもしてるんだが)
うしさん、毎日毎日採血されて相当ストレスだろうなあ…

優良種牛5頭、遺伝子検査を延長=さらに1週間は経過観察―口蹄疫
宮崎県と農水省は28日、口蹄(こうてい)疫の感染防止のため、特例的に避難させていた優良種牛5頭に対する遺伝子検査期間を、6月4日まで延長すると発表した。県は引き続き毎日検査を実施、経過観察することになった。当初、期間は28日までと設定していた
 避難していた優良種牛は6頭だったが、その中で最優秀とされた「忠富士」1頭に感染の疑いが出て殺処分された。緊急事態に、県は残りの5頭について毎日遺伝子検査を実施。最新では27日の検体で異常がないことが確認されている。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000197-jij-pol



国会の方はまたしても強行採決!
今国会10回目!
しかも審議時間たったの6時間!
小泉政権下での郵政民営化法案の時は審議時間100時間超えてたのに。
そりゃね、自民政権時代も強行採決はありましたよ。
でもね、審議が不十分とか与党が審議拒否とかそんな状態での
強行採決は無かったですよ。
いったいどこの独裁政権ですか?
で、民主・山岡の言い草はなんですか?
自分たちが政策ではなく政局しか考えてないから
他もそうだと思ってますか?
素晴らしい想像力の欠如ですね。

<郵政改革法案>与党、衆院委で強行採決
郵政民営化を見直す郵政改革法案は28日、衆院総務委員会で審議入りし、与党の賛成多数で即日可決された。近藤昭一委員長(民主)がわずか6時間足らずの審議で採決に踏み切ったことに自民党など野党は猛反発したが、与党は31日の衆院本会議で可決し、参院に送って会期内成立させる方針だ。終盤国会の与野党対立は一層先鋭化している。

 与党は総務委員会での27日の審議入りを野党の抵抗で見送ったが、この日の強行採決で帳尻を合わせた。採決にあたり自民党委員らは「強行採決10回目」などと書いたカードを掲げて委員長席に詰め寄り、議場は一時騒然となった。

 これに先立ち、民主党の山岡賢次国対委員長は党国対の会合で「(自民党は)党内が割れると困るから(審議に)出たくないのが本音だ。審議時間は短くてもいい」とあいさつし、郵政造反・復党組を抱える自民党への「配慮」を強調してみせた。これを伝え聞いた大島理森幹事長は「あの人(山岡氏)は小沢(一郎)幹事長の忖度(そんたく)をしただけ」と切り返し、議論そっちのけの場外戦も目立っている。

 強行採決を受け、自民党委員の小泉進次郎衆院議員は「民主党は終わった。期待外れ、時代遅れ、うそつき。(こうした)民主党の姿を去年の政権交代の高揚から想像した人はいただろうか」と厳しく批判した。一方、亀井静香金融・郵政担当相は記者団に「郵政改革は大きく一歩前進した。参院できっちり審議し、成立させていただけると確信している」と余裕たっぷりに語った。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000081-mai-pol


やっと報道にも「強行採決」の文字が出るようになったね。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。