

次の農相は誰がやっても赤松よりはまし

だといいのだが…
現政権の人材の無さは尋常じゃないからなあ。

汚ザワ・鳩山・菅・岡田・前何とかのローテーションはどーでもいい。
問題はこの交代茶番劇で口蹄疫問題で農家への補償等に支障がでるかどうかだ。

で、赤松はさっさとけつまくって山田に押し付けるそうだが
山田こそさっさと辞めるべき。
自らが畜産経験者でありながら農家への思いやりも牛さんや豚さんへの
慈愛の欠片もないようなこんなやつはNGだ。

<口蹄疫>対策本部長は引き続き山田氏
宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、赤松広隆前農相は4日午後の退任会見で、政府の現地対策本部長について、引き続いて山田正彦前副農相が、後任の決定まで務めると明らかにした。

 また赤松氏は県央部での発生について「抑え切れていない。現地の皆さんに深くおわびしたい」と改めて謝罪した。

 さらに「(宮崎県との)連携が悪かったのか、私が足りなかったのか、きちんと検証する必要がある」と述べたうえで「私の責任は免れ得ない。結果的にこれだけ大きくなった。けじめとして私がやらない方が、新しいリーダーの下でやったほうがいい」と、自らは再任を望まない考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000086-mai-pol


きちんと検証すると言うなら、公費で行った海外旅行(赤松自らがそう言った)での
キューバ空白の1日に何してたかも公表してよね。


殺処分の強制地域を指定=農水省
農林水産省は4日、同日施行された口蹄(こうてい)疫対策特別措置法に基づき、政府が予防的な殺処分を強制できる地域として、家畜にワクチンを投与した宮崎県川南町などの地域を指定したと発表した。同県の申請を受けた措置。これにより、家畜の殺処分は畜産農家や県が拒否した場合、政府が執行できることになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000183-jij-pol


たびたび取り上げているムッチー牧場さんはこの川南地区にあります。
今日のムッチー牧場さんのblog

2010/6/4「牛さん達」
http://green.ap.teacup.com/mutuo/219.html


言葉が出ません…


そういや韓国で発生した鳥インフルの話題はマスコミは
一切取り上げないがどうなったんだろう。
中国じゃまた人に感染し死者がでたようだが。

中国で今年初の死者=鳥インフル
【北京時事】中国衛生省は4日、湖北省鄂州市に住む妊娠4カ月の女性(22)が3日死亡し、鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)に感染していたことが確定診断で分かったと発表した。世界保健機関(WHO)の統計によると、中国では昨年、同ウイルスに7人が感染し、うち4人が死亡したが、今年感染が確認されたのは初めて。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000172-jij-int




学生とプロ市民と政治屋しかやった事が無い人が首相とはねえ…
夢と希望の菅直人


菅直人総理誕生記念 スリーピー菅 居眠り画像集

あまり私を起こさない方がいい。


ぷにょみさんの新作
【J-NSC】自民党の約束【設立】

コメントの投稿

非公開コメント

