

お前が言うな、だよなあ

さすがは民主、午前と午後、副農相と農相で
言ってる事が何故に違うかなあ。

午前の副農相の見解。

口蹄疫「終息の方向」と副大臣 緊急マニュアルも通知へ
宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、現地対策本部の篠原孝農林水産副大臣は23日、感染疑いの家畜が4日間発生していないことなどを受け(問題が)終息に向かいつつある」との認識を示したまた、農水省は感染疑い確認から24時間以内の殺処分、埋却を柱とする緊急マニュアルを作成し、都道府県に通知することを明らかにした。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000634-san-bus_all


午後の農相の記事。

終息宣言まで全力を=農水相、宮崎知事らを激励―口蹄疫
山田正彦農林水産相は23日、口蹄(こうてい)疫問題の視察のため訪れた宮崎県庁で東国原英夫知事や関係自治体の首長らと会談し、「何となくゴールが見えてきたが、こういう時が一番危ない。終息宣言まで気を緩めずに『畜産宮崎』を守ってほしい」と激励した。
 会談後、農水相は記者団に「まだ終息に向けて見通しが立ったとは思っていない。いつどこに飛び火するか分からない心配な状況が続いている」と述べ、今後も消毒の徹底や家畜の迅速な埋却処分を進める考えを示した。また、都道府県向けの新しい口蹄疫対応マニュアルを一両日中にも発表する方針を明らかにした。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000120-jij-pol


これを突っつかれたら
「終息に向かいつつあるが見通しが立ったとは思っていない」
という思いなのでブレて無い!キリッとか、なんとか言うつもりなんでしょうかねえ。

しかし、だ突っ込むべきところは他にもあって
副農相時の4月22日の予算員会の時点まで
20日に県から政府に報告が上がってたのに
口蹄疫問題を何ら把握せずにGW中もデンマークに視察に行ってた
山田農相がな~にが「気を緩めずに」だよ。
「お前が言うな」だよなあ。
日本人としての恥とかの概念がこの人、いや現政権には
微塵も無いんだろうなあ。


泣きました。
宮崎で口蹄疫バスタオルプロジェクトを行っている
踊る!宮崎大捜査線さんのblogです。
ぜひ全文読んでください。

 ゆっくりと朝刊を読む時間が取れないため、いつも夕食を食べながら読んでいる。 中でも、読者投稿欄である「窓」を読むのが好きである。今夜も、「窓」欄に目を通した。 著作権違反は重々承知だが、以下の小学校3年生の女子が書いた作文を読んで欲しい。------------&a
晩飯食いながら、泣いた・・・




ツイッターで大人気のイカロス君は実は凄いやつだった!
小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」紹介ビデオ

小さな機体でいくつもの実験を行うイカロス。
これ以上の工夫をJAXAに求める民主・枝野はやっぱり無知。


「みんちゅのひび」のミンススキーさんが自ら歌った!w
【替え歌】団結(まる)欠いて民主


「せいじか!」第4話
せいじか! その四「あまり しんけん!」

コメントの投稿

非公開コメント

