

ああ…

もうすぐだったのに

<口蹄疫>宮崎市で新たに確認 清浄性確認検査で発覚
宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、宮崎市内の農家で症状がある牛が確認されたことが4日、分かった。宮崎市では先月18日以降の発生がないため、市が血液を採取して清浄性の確認検査を進めていたところ、検査結果がはっきりしない農家があり、立ち入り調査で症状を確認したという。292例目で、農家で飼育している十数頭はすべて殺処分する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000000-mai-soci


共同の記事の方が詳しいかな。

宮崎で新たに口蹄疫疑い 農場の牛十数頭を処分へ
宮崎市内の農場で4日、よだれなどの口蹄疫の症状を示す牛が新たに見つかったことが、同市への取材で分かった。宮崎県内での感染疑いの確認は6月18日以来。同県は既に写真判定で感染疑いと判断しており、農場の牛十数頭を速やかに殺処分する方針。

 この農場は、6月18日に感染が確認された同市内の農場から近い。家畜移動制限の解除に向けて、近隣の農場でウイルスがいないことを確認するため、県が6月30日から市内で始めていた安全性調査で抗体検査の対象となっていた。

 同市によると、当初の抗体検査で結果が不鮮明だったため、県が再び採血しようと4日に農場を訪問。目視検査で異常を発見したという。
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070401000422.html


思い出されるのは6月30日のエントリでも取り上げた
山田農相のこの発言。
「あと1、2件は出そうな気がしている」
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100629/bdy1006291157003-n1.htm
頭をよぎるのはネットで囁かれていた陰謀説…
シナリオどおりってことなのか?


7月2日のムッチー牧場さんのblog
「和牛繁殖農家さんの牛さん」 
http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/20100702/archive


7月4日のムッチー牧場さんのblog
「また、やばい事になってしまう!?!?!?!?」 
数日前に、トラクターの部品の盗難・・・
その後、畑に置いてあった、ロール(イタリアンを乾草した物)も
盗難されてた、それが、どこに行ったか不明・・・・

おまけに、誰かさんの発言・・・もう、1~2件発生しるかも???
何て事言うのかなと不思議だったが・・・????

さっき、不吉な連絡が入りました、
もう、間違いないようだ・・・・

部分的非常事態宣言解除なんて事
言ってられなくなりました
やっぱりな・・・・・
だから言わんこっちゃね~~~~~!!!!!!

夜中・・・もしくは、早朝に、また、連絡が入りそうです・・・・
http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/20100704/archive

コメントの投稿

非公開コメント

