スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残酷な暑さで残暑

残暑お見舞い申し上げます。

先週、何と家からネットに繋がらないという事態になりまして。
何と3月でブロバイダが解約になってたのに何故か8月10日までは
使えたので解約になってる事に気付かなかったという珍事で。
ネットの無い数日間はそれはもう不便でありました。

100歳越えの老人の年金問題、不正受給してたのが特亜の人たちと解ったら
全然報道が無くなったように感じるのは気のせいかな?
厚生大臣が菅直人だった時もすでに不正受給は始まってたから
自民叩きのネタに使えないから報道しなく買ったのかな?


さて、どうせ「意向」だけなんでしょ。
円高だって「注視」するだけだし。
麻生政権時に「総理は365日1日も休まず働け」と言ってたのは
どこの党だったか忘れたかのようにしっかり夏休みとってたし。

首相、宮崎県の口蹄疫復興基金に財政支援の意向
菅首相は16日、首相官邸で宮崎県の東国原英夫知事と会談し、同県で発生した口蹄疫(こうていえき)被害からの復興のために県が創設する300億円規模の基金に対し、「できる限り支援する」と財政支援する意向を表明した。

 知事が会談後、記者団に明らかにした。

 口蹄疫対策特別措置法には地域再生の支援策として基金創設が盛り込まれており、知事は全額支援を求めたが、首相は具体的な支援額には言及しなかった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000814-yom-pol

民主政権って上から下まで日本人への支援や日本国内の景気対策については
具体的な事をぜ~んぜん言わないよね。
特亜に対しては動き素早いし具体的数字出すのにさ。

日本政府、甘粛省の土石流被災地に1億円の緊急無償援助
7日深夜に甘粛省舟曲県で発生した土石流災害を受けて、日本政府は14日、中国に1億円の緊急無償資金協力を行うと発表した。これらの資金は被災者の食糧確保や生活必需品の購入に当てられる。中国国際放送局が伝えた。

 なお、日本の菅直人首相は9日午前、胡錦濤国家主席と温家宝首相に今回の災害に対する慰問の電報を送ったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000065-scn-cn

先月の日本の水害対策とはえらい違いだ。


で、踊り場なの?違うの?どっち?

「景気は踊り場」と政務官=荒井経財相は否定―内閣府
津村啓介内閣府政務官は16日の国内総生産(GDP)速報の記者説明で、日本経済の現状について、「ある意味では既に踊り場入りしていると言えるかもしれない」との認識を示した。従来の「景気は着実に持ち直し」との政府見解とは異なったため、荒井聡経済財政担当相が直後の記者会見で、「そこまでは考えていない」と否定した。
 津村政務官は記者説明で当初、「景気は着実に持ち直し、自律的な(回復)基盤が整いつつある」との判断を示していた。しかし、景気の先行きに関連し、円高や海外経済の減速などに強い懸念を表明。「景気回復の芽が今後、摘まれていくことを懸念する状況だ」と語り、景気の「踊り場入り」を指摘した。
 荒井経財相は政務官の踊り場発言に関し「(景気を)注視するということだ」と述べたが、政務三役で異なる景気認識は市場関係者など各方面に波紋を広げそうだ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000035-jij-pol

これもねえ、麻生政権だったら閣内不一致で
散々マスコミは叩いたろうにねえ。


あと、先週の記事だけどこれはどうなのよ?
科学技術の予算を仕分けしまくってこれはいないでしょ?
癌の最先端研究費仕分けしておいてホメオパシーにも保険適応とかさ、
いくら鳩山前首相がオカルト好きでも
どういうことなのよ?

イタコ「口寄せ」癒やしに効果…国助成で研究
故人の霊を呼び寄せて言葉を伝えるイタコの「口寄せ」に、自殺者の遺族(自死遺族)が癒やされるケースが多いことに注目し、その理由を探る文部科学省の補助金助成研究が、今月末からスタートする。

 自殺者が12年連続で3万人を超える中、新たな遺族支援のあり方を提案したい考えだ。

 研究は、青森県立保健大健康科学部の藤井博英教授らが実施。調査は3年間で、今年度は、県内のイタコを訪れる自死遺族5人に協力を求め、口寄せを受ける理由や受けた直後の気持ちの変化、話の内容や口調などイタコのどこに癒やされたか――などを聞く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000396-yom-soci




しすPの新作
【GUMI】カンミンストール

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。