スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|ω・▀)ジー  

遠くで聞こえた廃品回収のスピーカから流れる声で思いついたネタ。

「日本国内の皆さま お騒がせしております。民主党でございます。
 日本国内外の 為替 デフレ不況 株の下落
 どんな状況でも 見守るだけの 民主党でございます。
 
 日本人拉致実行犯釈放嘆願書に署名し
 拉致を正当化する朝鮮学校を無償化し
 返済不要の給付型奨学金を 議論なしで 国費投入する 民主党でございます。

 ガンの最先端研究の費用は仕分けし
 怪しげな民間療法は 予算をつけて研究する 民主党でございます。

 日本を 日本人が 暮らしにくくするために
 何が起きても 注視するだけの 民主党でございます。」
 
スネークマンのホテルニュー越谷ネタの方が良かったかも知れん。

しかしこれがネタじゃなくノンフィクションだから困ったものだ。

朝鮮学校に給付型奨学金検討 議論経ず国費投入か
文部科学省が新設を予定している給付型奨学金制度について、朝鮮学校も対象とすることを前提にした検討が進んでいることが24日、分かった。朝鮮学校への高校授業料の無償化適用検討に批判が高まる一方で、奨学金をめぐっては適用対象をめぐる議論を経ないまま、国費投入がされてしまう可能性がでている。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000512-san-soci


ホメオパシーや統合医療の効果、厚労省で研究へ
長妻昭厚生労働相は8月25日、ある種の水を含ませた砂糖玉を用いた代替療法「ホメオパシー」や、西洋医療に代替医療を加えた「統合医療」の治療効果について、厚生労働省で研究する方針を示した。横浜市内で行われた高齢者住宅の視察後の記者会見で明らかにした。

 ホメオパシーは、昆虫や植物、鉱物などの組織を水で100倍に希釈、振とうする作業を10数回-30回程度繰り返して得られた水を含ませた砂糖玉「レメディ―」を用いる代替療法。日本学術会議(金澤一郎会長)は24日、この療法について、「『効果がある』と称して治療に使用することは厳に慎むべき行為」とする会長談話を発表した。談話では、ビタミンKの代わりに「レメディー」を与えられた生後2か月の女児が死亡し、その母親が「レメディ―」を投与した助産師に損害賠償を求めて提訴していることを取り上げ、「ホメオパシーに頼ることによって、確実で有効な治療を受ける機会を逸する可能性があることが大きな問題であり、時には命にかかわる事態も起こりかねない」と警鐘を鳴らしている。
 長妻厚労相は、日本学術会議がホメオパシーに対し、会長談話を通じて問題提起したことに関連して、ホメオパシーや統合医療の効果については厚労省内で研究するとした上で、「仮に患者の意思に反して病院に行かないようなことがあるとすれば問題。省内でも議論し、実態把握が必要であれば、それに努めていく」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000011-cbn-soci

日本学術会議会長がが治療に使用することは厳に慎むべき行為と談話を出し
医師会と医学会も「ホメオパシーは無意味」と見解出してるのに
な~にもわざわざ国費で研究せんでもいいだろうに。
ガンの研究費をカットせねばならぬほど財政の逼迫しているこの時期に。

元はと言えば妻がムー民の鳩山前首相が
ホメオパシーや民間療法を保険適応にしようとしたことが事の始まりだが。

やばいのはこういった代替療法は善意で他人に使うやつがいることだ。
ほんとにこれで治ると思って使うからなあ、信じてる人は。


最初の豚感染施設、防止策が不十分…農水省調査
宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、豚で最初の感染例を出した同県畜産試験場(川南町)のウイルス侵入防止対策が不十分だったことが25日、わかった。

 感染ルートを調べている農林水産省の疫学調査チーム(チーム長=津田知幸・動物衛生研究所企画管理部長)が、同日全文を公表した中間報告書で明らかにした。

 同報告書によると、同試験場では、一般の訪問者には、出入りする際に衣服を着替えさせ、シャワーを浴びさせるなどの対策を取っていたが、試験場の従業員はこうした対策を取っていなかった。また、試験場では、飼っている豚を移動させる際、豚舎の内部ではなく、外部を歩かせていた。

 同報告書は、これらの点について「病原体の侵入防止対策として不十分」「農場への(口蹄疫の)侵入要因の一つ」と指摘。感染が集中した川南町周辺地域の感染拡大の一因になったとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00001086-yom-soci

豚の潜伏期間は1日と言われている。
豚の感染疑い例が出たのは4月28日。
政府に報告してから1週間経過している。
その間、本来なら政府が打つべき手を打っていたら、どうなってたろうね。


ツイッターで日銀砲コピペの改変が回ってきた。
笑えないけど笑える。

日銀砲のコピペの改変が秀逸www

683 名無しさん@十一周年 sage 2010/08/25(水) 07:06:28 ID:TyHAy+Uh0
野田財務相「いいか、これから1分ごとに為替レートの確認を行う」
政務官   「1分ごとに報告も?」
野田財務相「そうだ1分ごとに淡々と見守り続けるんだ。これから24時間注視し続けるんだ。」
政務官   「24時間ですか?」
野田財務相「そうだ。為替相場に終わりは無いんだ。もちろん交代要員も用意してあるが出来るだけ頑張ってくれ。」
政務官   「はー、、。でも1分間ごとに報告しても何も対策しないのと変わらないのでは?」
野田財務相「今、記者会見用に、管首相を用意してある。当面はこれを使う」
政務官   「それを使い切ったらどうするんですか?」
野田財務相「重大な関心を持ち、極めて注意深く見守る」
政務官   「見守っているだけでいいんですか?」
野田財務相「そうだ、どうすればいいのか分からないのだ、とにかく極めて注意深く見守ってくれ
        とにかく相手が折れるまで淡々と見守り続けるんだ。休んだら日本人の思う壺だ」

これを365日間続けました。この結果日本の上場企業が2000社倒産しました。
また、行方不明になったり自殺した人も大量にいました。

なんかね、まさにこの通りで、なんかもう、ね。



気分転換に昨日に引き続き第5回MMD杯動画紹介。

【第5回MMD杯本選】MMDレミングス - Lemmings March in GEKIDO City -

これやりたいw

【第5回MMD杯本選】「ワールズインド・ダンスホール」を躍らせてみた

大将が楽しそうで何よりw

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。