

すべてにおいて動きが遅過ぎ

先週のニュースですが、結局現政府は
口蹄疫の基金を設立する気があるの?無いの?

宮崎日日新聞

基金300億円「困難」 枝野幹事長来県
民主党の枝野幸男幹事長は27日、本県を訪れ東国原知事や地元の畜産農家と口蹄疫の復興支援策について意見交換した。

 県が国の財政支援を求める総額300億円規模の基金について、枝野幹事長は「既存の制度、枠組みの下ではなかなか難しい」と述べ、現時点では満額支援は困難との見方を示した。

 枝野幹事長と東国原知事の会談は宮崎市内のホテルであり、県は約20分にわたり復興に対する要望について説明した。
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=30486&catid=74&blogid=13


MRT宮崎放送

民主党・枝野幹事長、基金設置に前向き
民主党の枝野幸男幹事長が、27日宮崎入りし、口蹄疫からの復興対策について、東国原知事や畜産関係者などと意見交換しました。
この中で、枝野幹事長は、県が求める300億円の基金設置については、前向きな考えを示しました。
27日朝宮崎入りした民主党の枝野幹事長は、まず、宮崎市のホテルで、東国原知事と会談しました。
会談では、東国原知事が、300億円規模の復興基金など、国の支援を改めて要望しました。
これに対し、枝野幹事長は・・・(民主党・枝野幸男幹事長)「基金ということについてはしっかりと前向きに受け止めていきたい、一方で、自民党政権以来の制度と枠組み、考え方の下ではこの仕組みというのはなかなか難しい。
政権が変わったことで従来の枠組みには穴を開けていきたい。
与党の責任として穴を開けていきたい」この後、枝野幹事長は、川南町の畜産農家を訪れ、空になった牛舎を視察。
(略)
http://mrt.jp/localnews/?dt=20100827


毎日新聞

口蹄疫:復興300億円基金、枝野氏「調整中」 /宮崎
民主党の枝野幸男幹事長は27日、県を訪れ、東国原英夫知事と会談した。県が創設を要望している口蹄疫の再生・復興のための300億円の基金について枝野幹事長は「希望されている趣旨には最大限応えたい。その組み立て、枠組みについては政府と県が調整している」と述べるにとどめた。会談後、記者団に明らかにした。
 この後、川南町内の2農家を視察し、農家や獣医師らと意見交換した枝野幹事長は「殺処分後に空になった牛舎を見て、これまでの話が立体的に受けとめられた。今後の対策にしっかり生かしたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000275-mailo-l45


結局、設立には前向きだが原人点では難しい。
なぜならばジミンガーですか。
特措法成立からどんだけ立ってると思ってるんですか。

んで、空の牛舎を観て「これまでの話が立体的に受け止められた」って何?
今までは平面的=ピンと来てなかったってこと?
それでよく政権与党の幹事長とかやってられるね。

だいたいね、しつこく書くけどね中国の黄砂対策研究費に1兆7500万出せて
なんで自国の災害に300億が出せないんですか?

中国と言えば、また山田農相がやらかしましたね。

マグロ資源管理で協力=日中農相が会談
 【北京時事】山田正彦農林水産相は27日、北京で中国の韓長賦農業相と会談し、太平洋中西部のマグロ類資源の管理について両国の協力を強化することを確認した。マグロ類を乱獲する大型巻き網漁船の隻数を増やさないよう協力することで一致。中国がメバチマグロの漁獲枠拡大を求めていた問題では、日本側が漁獲枠の移譲を検討することを表明した。 中国では日本食ブームなどを背景にマグロ消費量が急増している。会談後に記者会見した山田農水相は「(マグロ類の保存管理で)具体的な行動につなげたい」と期待を寄せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000010-jij-int

乱獲を防ぐための協議は、そりゃいいよ。
でも、漁獲枠の移譲ってなんすか?
そもそも中国側が大型巻き網漁船を増やさない、なんて約束守ると思う?
地位や家柄や裕福か否かに関わらず目の前にあるものは取る、
それが当たり前と言うか常識と言うか普通というかそういう国だよ?


9月4日に口蹄疫のこんなイベントが吉祥寺であるそうですよ。
宮崎 口蹄疫二次被災者救済チャリティーライブ
「口蹄疫をぶっとばせ!二次被災者に救いの声を!」
http://www23.atwiki.jp/kohteieki/pages/22.html
9月4日 吉祥寺PlanetK 「口蹄疫をぶっとばせ!二次被災者に救いの声を!」



ニコニコ動画口座
アイアイとゆっくりの経済講座その11「外貨準備」



今日の第5回MMDは杯動画紹介
【第5回MMD杯本選】妹の想い 

YAMAHAの音叉マークかっけー!

【第5回MMD杯本選】ハートキャッチ☆ドワーフ!

トールキン最大の誤算w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土日にMMD杯を見まくったよ~
今回のわたしの一押しは・・・
【第5回MMD杯本選】Ding-Dong【MMD-PV】 sm11813740かな~
もの凄く丁寧に作られた雰囲気のある作品に仕上がってるね。
ネルドラPのここまでの足跡をみると、音楽へのこだわりとバックストーリーもあって納得の出来です・w・b

あとは紹介してた【第5回MMD杯本選】 ちょっと宇宙行ってくる!SOMESAT PVがいいね~
それと・・・
公式ソング!これを聞くとMMD杯のテンションがあがるよね~w
【第5回MMD杯本選】Let's Dance Now !でダンスなう【MMDアイドル四天王?】 sm11821086

他にもいいものはたくさんあるけど絞りに絞ってこの3つで・w・ノシ

Re: No title

>nekoruさん

おお、おひさしぶりでもふ~!
もしかして全作品制覇したの?

ネルドラPの作品はこのまま2位確定かな。
現時点でのマイリス上位4作は納得の出来だよね。

つぶらやPのテトトラマンタロウも好きなんだけど
やっぱもうちょっとセリフ聞き取り易くして欲しかった。

表彰式が楽しみだね!
