

凄い雨だった

一番酷い降りの時に外歩いてましたよ。
風がないのが救いでしたが。


円高は注意深く見守るだけ、
口蹄疫の基金も求めているだけ。
いったい、いつまで詰めてりゃ気が済むんだ?
それとも例の山田農相の選んだ第3者委員会が
県に不利な何かを見つけるのをまってるのかな?

処分家畜補償の非課税化 農水省「精力的に交渉」
口蹄疫問題で県が国に財政支援を求めている300億円規模の復興基金に関し、山田正彦農相は7日、参院農林水産委員会で「財務省などと細部を詰めている」として、設立主体や時期などは明らかにしなかった。

 また、地元の要望が強い殺処分家畜の補償非課税化について、舟山康江農林水産政務官は「実現できるよう精力的に交渉している」と述べた。

 野村哲郎議員(自民)が「基金創設を盛り込んだ特別措置法成立から3カ月経過した現在も、基金が創設されていない。どのような形で、いつ設置するのか」とただした。山田農相は「経産省や財務省、総務省を含めどんな基金がふさわしいか詰めており、農水省としては早く決めてほしいと求めている」と答弁した。
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=30893&catid=74&blogid=13

補償費の非課税も基金の設立もとにかくさっさとやらないと
宮崎は再生どころか疲弊が進むだけだよ。


独裁政治来ましたよー。

A級戦犯分祀望ましい・法制局必要ない…小沢氏
民主党の小沢一郎前幹事長は8日、国会内で記者会見し、首相(代表)に就任した場合の靖国神社参拝について、同神社に「A級戦犯」が合祀されていることを理由に見送る考えを示した。

 小沢氏は「靖国神社は戦争で戦って亡くなった人をまつるところだ。いわゆるA級戦犯と呼ばれる方は戦争そのもので亡くなった人ではない。(合祀は)靖国神社本来の趣旨とは違う」と指摘した。その上で、「本来の姿に返れば、首相が参拝して他国から批判される理由はない」と述べた。

 憲法など法令解釈を担ってきた内閣法制局については、「(法令が)憲法に合致しているかどうかを判断するのは国会、裁判所だ。内閣に法制局がある必要はない」と明言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00001062-yom-pol

この記事には無いが同じ記者会見の中で女系天皇を認める発言もしてる。
でも一番速攻性があってヤバいのは内閣法制局の廃止だ。
これが通れば政府=与党=民主の都合の良いように法律を解釈できるわけだ。
この危険性も1年前からネットではこれが上がってたのになあ。


だから、なんで一条高じゃないのに無償化すんの?
テロ支援教育を支援してどうすんの?

審査基準案、了承へ=朝鮮学校の無償化問題―民主部門会議
朝鮮学校に対する高校授業料の実質無償化適用問題をめぐり民主党は8日、文部科学・内閣合同の部門会議を開き、文部科学省の外部有識者による検討会議が作成した審査基準案を了承する方針を固めた。会議後に文部科学部門の笠浩史座長が明らかにした。
 同党は13日にも開く合同部門会議で、基準案をおおむね了承するとの見解をまとめる。基準案を当てはめた場合、すべての朝鮮学校が無償化の対象となる可能性が高い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000095-jij-pol

こんな金があるなら(無いから必要なものを削るんだろうけど)
とっととと口蹄疫の基金設立してよ。
その方がどれだけ日本の為になるか。



ニコ動では現在「般若心経」ブーム
震源地
【初音ミク】般若心経ポップ【PVつき】


般若心経ポップの派生作品 112作品をまとめた
ソードさんと言う方のマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/17693068

本職の蝉丸Pの叩いてみた作品
【仏具で】般若心経ポップ【叩いてみた】

コメントの投稿

非公開コメント

