スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅いよ

被害は昨日から出てたんだし
何故昨日のうちに動かなかったんだ?
閣僚が捕まらず対策本部の立ち上げができないと
昨日ネットで出回ってた噂はほんとだったのか?

奄美豪雨で対策本部=民主
民主党は21日、鹿児島県奄美地方の集中豪雨による被害を受け、岡田克也幹事長を本部長とする奄美豪雨災害対策本部を設置した。岡田氏は同日の記者会見で「現状把握に努めた上で、政府に対策について要望していきたい」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010102100747

で、やっと立ちあげてもこの程度の認識かい。
これじゃ、「注視する」と変わんないじゃん。


412人のうち「11人も」参加だって。
すごいなー さすがだなー

民主議連、ノーベル平和賞の劉氏釈放求める決議、参加者は11人にとどまる
民主党の国会議員有志でつくる「人権問題を市民とともに考える議員連盟」(土肥隆一会長)は21日、国会内で、ノーベル平和賞受賞が決まった中国の民主活動家、劉暁波氏を支援する会を開き、同党国会議員11人が出席した。

 支援する会は、獄中にある劉氏の釈放や言論をはじめ平和な活動の自由を保障するよう中国政府に強く求める決議を採択した。

 また、劉氏の妻で現在自宅軟禁されている劉霞氏が「日本の国会議員の皆様方のご好意は、劉にとって大きな励ましになることと信じている」とのメッセージを支援する会に寄せた。

 議連は決議を近く前原誠司外相に提出し、外務省を通じて在京の中国大使館に届けたい考えだ。

 議連の牧野聖修幹事長は「劉さんのノーベル賞受賞に対して中国政府のとっている態度は、平和と人権と民主主義に対する冒涜(ぼうとく)だ。隣国の国会議員として見過ごすことができない」と述べ、超党派での活動も展開する考えを示した。

 ただ、議連が民主党所属の国会議員412人に参加を呼びかけたのに対し、出席議員がわずか11人だったのは、同党議員の人権問題への意識の低さを浮き彫りにしたとも言える。

 民主党では、輿石東参院議員会長は14日の記者会見で、劉氏の釈放を求めるかを問われ、「オレが釈放しろったって(中国政府は)釈放しないよ。そういうムダなコメントは答えない」と述べたこともある。輿石氏は昨年12月、小沢一郎元代表が率いた党訪中団の名誉副団長だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000586-san-pol




これ、自民の議員だったらワイドショーからニュースショーまで
総叩きでフルボッコだよね。

民主・中塚氏を厳重注意=海外視察で家族同伴―川端委員長
川端達夫衆院議院運営委員長は21日、衆院財務金融委員会が8月に実施したギリシャなどへの海外視察の際、妻ら家族を同伴していた民主党の中塚一宏衆院議員を厳重注意した。
 視察は8月19日から同28日までで、経済情勢の調査を目的にギリシャやドイツなどを訪問。川端氏によると、中塚氏は家族同伴を認める一方、航空運賃や宿泊費は自己負担していると弁明した。
 川端氏が「海外派遣に対する国民の視線は非常に厳しい。批判を受ける事態は好ましくない」と注意したのに対し、中塚氏は「公私混同ととらえられたのであれば申し訳ない。今後、気を付ける」と謝罪した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000135-jij-pol

この問題はほっとんど放送せずに
まっとうな事を言っただけのこっちは叩きそうだよね。

<三原じゅん子議員>発言を与党が「不適切」と批判
自民党の三原じゅん子参院議員が21日の参院厚生労働委員会で、子宮頸がんにかかって子宮を摘出した経験に触れ、「女性にとって最も大切な、子供を産むという機能を失ってしまった」と述べた。与党委員は「女性は子供を産むためにあるような表現で不適切だ」と批判。与党理事は近く三原氏に注意するよう野党理事に求める。

 三原氏の事務所は「自分の体験に基づき、自分のことを述べただけ。女性全般に対して言ったわけではなく、不適切とは思わない」と反論している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000059-mai-pol

三原議員も「子どもを生む生産性が低い」なんていう街頭演説を
してたやつが党首の与党なんかにゃ言われたくないだろうにね。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。