

日本の武器は発想の方向かもね

そんなに日本の農業潰したいかねえ。
今の政権ってどんな影響が出るかわかって無いんじゃないの?

TPP「参加準備に着手」=慎重論にも配慮―民主提言へ
政府が参加を検討する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐり、民主党のプロジェクトチーム(座長・山口壮衆院議員)が政府に提出する提言で、「参加のための準備に着手する」との表現を明記する方向で調整していることが28日、分かった。菅直人首相の方針を踏まえ、参加への道筋を打ち出す一方で、党内の慎重論にも配慮して、明確な表現は見送る。
 民主党は11月4日に提言を取りまとめ、政府に申し入れる。これを受け、政府は5日にも「経済連携協定(EPA)の基本方針」を閣議決定する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000157-jij-pol

「参加のための準備に着手」って表現ぼかして
例え参加しなくても「準備に着手したもん」って言い逃れできるように
旨い事言ったつもりかも知れんが他国にゃそんなの通用せんよ。
TPPに参加すりゃ国内の農業に大ダメージだし
参加しなきゃ日本の信用に大ダメージだし。



ほらほら、6分の編集豪画だと中国様が満足してないよ?
さっさと2時間40分のフル動画を公開いてよ。

責任転嫁の企ては実現せず=尖閣ビデオで不快感―中国外務省
【北京時事】中国外務省の馬朝旭報道局長は28日の記者会見で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件で日本側が撮影したビデオ映像公開の動きについて「日本側が釣魚島海域で中国漁民を違法に拘束したことが事態悪化の根源であり、この事件の事実ははっきりしている。責任を中国側に押し付けようとする日本側の企ては実現しない」と述べ、不快感を示した。
 馬局長はこの映像について「わたしは見ていない」とし、中国人船長が酒を飲んでいたとの一部報道についての質問には答えなかった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000112-jij-int




この話題を目にした時「仇を恩で返す」って言葉が頭に浮かんだんだ。
なんとなく。

日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki 日本鬼子
日本鬼子(リーベングイズ、Rìběn guǐzi)
和名: ひのもと おにこ

発起人:鬼子ちゃんちゅっちゅ ◆wgtXDfHaPLUF

スレの趣旨
日本鬼子ってキャラを作り、日本鬼子に別の意味、概念を作る事 

その新しい概念が定着した人間が反日デモ、暴動見たとき 
日本鬼子! って旗持った奴が顔真っ赤にしてシュプレヒコール挙げてたらどう思うか? 
日本鬼子ってなんだろうってググったら萌えSSやかわいい鬼子ちゃんがTOPででてきたら 
どうだろう? 

反日暴動の画像みたら萌えオタが暴動起こしてるように見えるんじゃないか?
http://www16.atwiki.jp/hinomotooniko/


日本人に対する最大級の蔑称を萌えキャラにするって
なんか凄いよね。
こういう発想ができて実際に動いちゃうところが
日本人って凄いよね。

で、書かれたイラスト集。
日本鬼子(ひのもとおにこ)画像集


中国では日本鬼子がネットの禁止ワードになったらしいけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

